« 週末シドニー旅行 ~パート2 | トップページ | ひとやすみ »

いつも不可能に思える

またまた大学の季節がやってきたので課題book取組み中です。

いつもいつも課題見て「よしやるぞrock」と思ったのもつかの間、

英語virgoで問題読んで、調べものして、解答考えて、っていう作業が、とてつもなく大変な作業に思えて、

無理なんじゃないかって思ってしまいます。

不可能に思える。

でも一応今まで乗り越えてきたんだから、今回もできるはず。

たぶん。

この一科目終わったら、残るは来年に二科目のみ!

去年なんか一年に4科目やったからすごい少ないよ(今年は二科目だけbleah

やっと終わりが見えてきた気がする。

長い道のりだったなぁcrying(まだ終わってないけど)

|

« 週末シドニー旅行 ~パート2 | トップページ | ひとやすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばれ、がんばれ~。
「不可能な気がする」気持ち、よくわかる!
先の見通しが全く見えなくて暗い気持ちになったり。。

英語だから余計時間かかるし。

大学の勉強はTAFEとはレベルが違うんだからさぞかし大変なんだろうなぁ、と思う。

仕事との両立、大変よね。

がんばれ~

投稿: Pandy | 2010年8月30日 (月) 21時46分

あともう少し頑張ってね。
ほんと尊敬します。
これ読んでたら僕も気合が入ってきましたscissors

投稿: たろう | 2010年8月30日 (月) 22時58分

Pandyさん
ありがと~。
最初て「あ、ダメ。難しすぎる」とか思うんだけど、強引に突き進むとなんとか前に進めたりする。
英語でも勉強しやすい科目とそうでないのがある気がするんだよね。理系科目だと言語の占める部分は少ないけど、文系科目だと、言語がわからないとアウトみたいな。
私、法律やってるから英語だとすごく苦しい・・・。て言い訳かな。がんばりま~すrock

投稿: taka | 2010年8月31日 (火) 14時19分

たろうくん
頑張ってる人を見ると自分も頑張ろうと思えるよね!
私も弱音吐きつつ、他にもがんばってる人を見ると、やるぞrockて思う。

投稿: taka | 2010年8月31日 (火) 14時21分

あともう少しだね!
いつも私も試験前には自暴自棄になってたけど、図書館やPCルームで友達と一緒に勉強して、ベンチマークにしてた。
人の2倍時間かかるなら、人の2倍夜更かししてやれば大丈夫~、って思って乗り切ったヨ。
試験前はいつも3-4時間睡眠、バイトも休んだりしたヨ。
アサイメントは知らず知らずに要領得ていくもの。煮詰まった時には必ずローカルの友達に相談、アドバイスもらってた。
それでもダメならとりあえず昼寝した。
最後1科目残すのみ、の時からサルサ始めて、やっと留学生活中に心おきなく遊んだよ。

がんばって!


投稿: Shizuka | 2010年9月 1日 (水) 00時44分

Shizukaさん
ありがとうhappy01
私も学期中は睡眠時間が減るなぁ。だからなんか老けてしまう感じがする。
3-4時間睡眠とかがうまくできなくて、一気に長時間寝るか徹夜かのどっちかになっていまうsweat01
最後一科目になると心の余裕度も変わってきそう。
がんばりますhappy02

投稿: taka | 2010年9月 1日 (水) 19時08分

またまた久々覗いてみると、takaちゃんががんばってる!!
なんだかホント、次元が違いすぎて、「がんばって~!」としか言えなくてごめん。
毎度、takaちゃんから元気付けられてるよ。

投稿: とも | 2010年9月 2日 (木) 13時04分

takaちゃん、頑張って!
takaちゃんは、いつも、いろんなことを頑張ってて、ほんと、尊敬する。私も頑張らなくちゃー。happy01

そんな私は、英語で、カバーレター&CV書くのが、とてもとても、不可能に思えてしかたありません。。。gawkこの山を越えねば、仕事が・・・お金が・・・weep

投稿: shisonofurikake | 2010年9月 2日 (木) 16時12分

shisonofurikake ちゃん
やっと課題が終わりましたーheart01もうほんとぎりぎりまでかかってしまうのがつらいです。
CVは英語で一度書いたきりだけど、お手本になるテンプレートを見つけるとラクだよbleahカバーレターのテンプレートが欲しかったら言ってね(私のが使えるかわからないけど)。

投稿: taka | 2010年9月 6日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/36447105

この記事へのトラックバック一覧です: いつも不可能に思える:

« 週末シドニー旅行 ~パート2 | トップページ | ひとやすみ »