« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

いつも不可能に思える

またまた大学の季節がやってきたので課題book取組み中です。

いつもいつも課題見て「よしやるぞrock」と思ったのもつかの間、

英語virgoで問題読んで、調べものして、解答考えて、っていう作業が、とてつもなく大変な作業に思えて、

無理なんじゃないかって思ってしまいます。

不可能に思える。

でも一応今まで乗り越えてきたんだから、今回もできるはず。

たぶん。

この一科目終わったら、残るは来年に二科目のみ!

去年なんか一年に4科目やったからすごい少ないよ(今年は二科目だけbleah

やっと終わりが見えてきた気がする。

長い道のりだったなぁcrying(まだ終わってないけど)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

週末シドニー旅行 ~パート2

日記の順番がすっかりばらばらですが、シドニー旅行の続きです。

写真がまだ手に入らないので私のカメラでかろうじて撮った写真を紹介。

定番、オペラハウス。
この日は小雨が降っていて背景がちょっと暗め。

P1010826

サーキュラー・キー(Circular Quay)(オペラハウスのあるエリア)をうろうろ。

P1010825 

謎のモニュメント・放射状の木の根っこ。

ラテンダンスを踊ってるカップルがいました。

P1010822

と思ったら、女の人は人形sign01

P1010823

このおじさんのダンスはなかなか。
人形の足がおじさんの足に縫い付けられていて、おじさんの動きに合わせて人形も自然な動きをする。
一瞬本当の人間かと思います。

でも、人形と踊ってるってちょっと怪しいオヤジっぽくも見える。

サーキュラー・キーではちらほらパーフォーマーがいました。
他のパーフォーマーはイマイチ不人気で寂しい感じでしたが、
このおじさんは大人気。ものめずらしそうに立ち止まってる人が多かったですeye

土曜も日曜も同じ場所で踊ってましたよ、おじさん。

毎週踊ってるのかな?シドニーでは有名だったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーストラリアで初スノボー ~パート2

今回は仕事で行ったので、あんまりキャンベラ観光はせず。

でも一応ちょっと近くの丘に行くとカンガルーがいるみたいで、見に行きました。
仕事中なので写真とるのもと思って、写真はないですが、
カンガルー本当にいた!

ブリスベンでは野生のカンガルーはかなり郊外に行かないと見られないのでちょっと感動。

そして、金曜に仕事が終わってから職場の同僚夫婦とスキー場に車で向かいました。

金曜日の夜はスキー場近くで泊まって、土曜日の朝からスノボに出掛けます。

宿泊先は同僚奥さんの友達のホリデーハウスにタダで泊めさせてもらいました。
なので今回のスノボーでの出費はリフト代だけshine
リフト代は105ドル(1日)でした。これに高額の宿泊代、飛行機代なんかを考えるとNZや北海道に行こうって気になるみたい。

これがそのホリデーハウス。
外から見ると簡単な造りで(プレハブみたいな感じ)、
でも3ベッドルーム(1つはオンスイート)、バスルーム、トイレ、キッチン、大きなリビングがあって、家の中はちゃんとした綺麗な家でした。

P1010838

寒いけど雪は全然ありません。
朝には霜が降りてました。

とっても田舎な感じです。

P1010837_2

乾燥しているので景色は全体的にブラウン。

滞在地の地名はJindabyne、そこから車でPerisherというスノーゲレンデがあるとことに行きます。

途中のドライブウェイでは、車にひかれたカンガルーやウォンバットを何度も見てちょっと悲しかったdespair

ブリスベンより動物が多いんだなーと思いました。

スキー場の施設。
オージースキーヤー・スノーボーダーがたくさんいました。
ウィンター・スポーツ楽しむオージーって意外とたくさんいるんだね。

P1010827

Perisherの隣りにBlue cowというスキー場があって、この二つは無料の電車で移動できます。前回の写真はBlue cowです。

ところで、職場の同僚の奥さんはスキー・インストラクターで
金曜の夜はレストランで奥さんのインストラクター仲間も一緒にディナーしました。

なんか目つきが怪しい人達で、「酔っ払ってるのかな~」と思ったら

マリファナやってるんだよ、と同僚がこそっと教えてくれました。

大の大人が、と思ったけどたまにドラッグやってる人の話しも聞くし、
オーストラリアってそういう側面もあるカルチャーなんだなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッドの下に見つけたものは・・・。

最近、部屋が臭い。なんでかわからないけど臭い。
(いや、大体わかってるけど。)

体臭とかいうよりも、なんか食べ物が腐った臭いとかすることがたまにあります。

うちは綺麗で清潔なのに、なぜか私の部屋だけ臭う。不思議です。

そういうわけで今日は部屋の掃除です。

で、ベッドの下にショッキングなものを見つけてしまいました。
(**不快な画像かもしれないのでご注意ください**)



P1010844

・・・。なんでしょう、これ。
あまりにも不快でブログに写真アップロードするときに初めてまともに見ました。
こんな写真でごめんなさい。

そういえば以前にも数日間放置された汚れたタッパーを私の部屋で発見したこともあるけど、

これはたぶん食事後放置されたもののような・・・。

やつに違いないです。ジィ(G)さんの仕業。

なぜベッドの下に隠す・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーストラリアで初スノボー ~パート1

本当はシドニー旅行の続きが書きたかったんですが・・・。

彼のカメラで写真を撮ったので、まだ写真が手元にない。。。
催促してもオージーはマイペースなのでいつになるかわかりません。

ということで、先にキャンベラ出張について書くことにしましたsign01

キャンベラに来るのは2回目。寒かった~。
オーストラリアは冬真っ盛りだったってことを思い出させてくれるくらい寒かったですsnow
(ブリスベンは温かい日が多いので。)
日本の冬ほどは寒くないです。

そしてキャンベラに行くと、ブリスベンが都会に見える!buildingbuildingbuilding

キャンベラは田舎ですよ。

ブリスベンよりも自然が多くて(乾燥してブラウンだったけど)、広く感じました。

そして初のオーストラリアでのスノボーもしてきました!

雪山に向かう途中の景色はまったくのブラウン。カラカラの乾燥地帯。

雪の気配がまったくなく心配しましたが・・・。

P1010828

ちゃんと雪ありました。

P1010829_2

P1010834

オーストラリアはあまり雪のない国で、雪質も悪いと評判ですが、

ちゃんとしたスキー場っぽくて思ったよりはよかったです。

でも、その日の積雪はあまり深くなくて、たまに岩肌がゲレンデの表面に見えていたりして、
ちょっと滑るときに心理面に影響して恐かったです。

あと、あまりスキー場は広くないです。

その割りに人が多い。

さらに、リフト代やホテル代が高い。

・・・と、いいことなしなので、北海道に滑りに行くオージーが多いです。

北海道やニュージーランドに行ったほうが雪質が良くて、安いらしい。

私の感想は・・・。

うーん。

やっぱ、地元の人なら行くだろうけど、

わざわざ高いお金払うなら、北海道のほうがいいなぁ。。。
(おいしいシーフードも食べれるしcancer

| | コメント (8) | トラックバック (0)

週末シドニー旅行 ~パート1

週末、シドニーに行ってきました。

学生の頃にストップ・オーバーで一泊したけど、オペラハウスしか覚えてない。

気分は初シドニーですclover

P1010791

空港からシティに向かう途中、車窓から撮った写真↑

ホテル最寄りの駅に降りると、待っていたのは木造エスカレーターsign03

P1010793

P1010794

木造のエスカレータなんて初めて見たよeye

車窓から見えたビルディングは全体的にブラウン。

シドニーの第一印象はな~んか思ったよりも見た目が古い。

chickchickchickchickchickchickchickchick

着いたホテルは超キレイでお洒落shine

ホテルに着いて一気にテンション上がるupupup

ホテルのロビー↓

P1010800

バスルームには素敵なバスタブがheart04

二泊の宿泊でも二晩とも風呂に入りましたnote

P1010805

部屋は34階の最上階ですshine

部屋の窓からの景色。シドニーってやっぱブリスベンに比べると都会building

P1010809

シドニー・タワーも見えました。

P1010818_2

夜景が楽しみだshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »