« 満点の星空 | トップページ | イースターホリデー »

電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?

最近、大学の勉強で忙しくてブログネタもない私に、ココログさんがネタ提供してくれました。。。

ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?拍手

私は「そっと押し返す」なぁ。
「快く肩を貸す」にはよっぽど母性をくすぐるイケメンでないと。

日本では日常の風景もブリスベンのバスの中では寝ている人はいません。
いつも眠気と戦っている私でもバスの中では寝ません。

そういえば、ブリスベンにも一応鉄道がありますが、電車の中で寝ている人はいました。
しかも大いびきかきながらsweat01

最近、仕事中に眠くなります。
眠気と戦ういい方法ないですか?やっぱコーヒーかなcafe

|

« 満点の星空 | トップページ | イースターホリデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、寄りかかって来た人によるな。イケメンだったら、すすんでお貸しします。

ところで、眠気さましに、リンゴがいいと、この間ラジオで言っていました。コーヒーよりも目が覚めるんだそうだ。リンゴ会社のコマーシャルじゃないといいけど、お試しあれ。

投稿: spakiko | 2010年4月 2日 (金) 16時05分

ねむいのか・・・。妊娠してんちゃうか 笑

ちなみに、あたしだったら。
知らない人だったら、すっと消えてコケるのをみて笑うな。

投稿: やまぢ | 2010年4月 2日 (金) 17時35分

Spakikoさん
りんごappleがいいとは知らなかったeyeこれからは毎日りんご食べます。
ちょっとネットで調べてみたら(←なんでもすぐ調べる)、どうもりんごの丸かじりは目覚まし効果があるみたい。
じゃあ、カットされたりんごはダメかな。
でもいつもりんごは丸かじり。AUSではみんなそうだよね??

投稿: taka | 2010年4月 2日 (金) 23時31分

やまぢ
それ、私もしたことあるわ。どいたらそのままコケた。笑わなかったけどsweat01
そういえば昔電車の床で酔っ払いが寝てて、周りの人がみんな写メ撮って笑ってた。迷惑通り越すと電車で寝てる人はネタになる可能性ありだね。

投稿: taka | 2010年4月 2日 (金) 23時40分

性別によるなぁ。
女の人ならそのまま肩貸すけど、男の人だったら席移る。

知らない男の人気持ち悪くて、公共の乗り物とか、エレベーターとか、隣りにいると、息するのも気持ち悪くなるから、いつもハンカチで鼻と口押えてるの。

知り合いでも、レストランとかカフェとかで、隣りの席に座られると「うえー」って内心思って、挙句に、身を乗り出して話されたりすると、ゾーっとして、もぉ、気持ち悪くてしょうがなくなる!

投稿: 紫蘇のふりかけ | 2010年4月 3日 (土) 20時59分

ちょっと反省です。
私は爆睡して隣の人に寄りかかってしまうタイプですconfident
私、よだれも人より豊富なのので困り者ですね。

投稿: | 2010年4月 4日 (日) 23時33分

紫蘇のふりかけさん
確かに女の人のほうが抵抗少ないかなー。
ふりかけさん、結構男の人には厳しいんだねcoldsweats01
知り合いでもちゃんとパーソナル・ディスタンスを守ってほしいんだね。そういや私も男の人なら友達でも「ちょっと距離近くない?」って思うことはあるな。
肩寄りかかられるのって思いっきりパーソナル・ディスタンスの侵害だもんね!think

投稿: taka | 2010年4月 5日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/34043604

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?:

« 満点の星空 | トップページ | イースターホリデー »