« 休日出勤・・・ | トップページ | フライデー・ナイト »

届いた!

ずぅ~っと前に購入した家具がやっと昨日届きました。

レシートを確認したら、購入日「2010年2月7日」。

家具の到着日、2010年4月24日

かかった時間、約2ヶ月半。

さすがに遅くないですか??

一応、購入時に「1ヶ月くらいかかります」とは言われてたんだけど、実際にはその倍以上。
長かったー。あまりに長くて家具買ったことすら忘れてました。

箱に入って届けられました。バックに見えるのはずっと使ってたセカンドハンドのテーブルセット。
これは届いた一部です。
こんな箱があと4つも。

P1010717

これを自分で組み立てないといけないのですヨshock

2ヶ月半遅れたんだから、組み立ててよ、と思ったけどそういうサービスはなし。

これが今まで使ってたコーヒーテーブル。段ボール製。
新しい家具のサイズを測るために即席で作ったものだけど結局2ヶ月半愛用。

P1010722

このコーヒーテーブルさんともお別れです。2ヵ月半ありがとうconfident

椅子も組み立て。
P1010731

P1010736

P1010737

シェアメイトのKちゃん&Kちゃんの彼氏&友達に手伝ってもらうも、これが結構重労働sweat01

ねじが全部ぴったりはまらないとか、椅子の脚の長さが違ってガタガタとか。

日本にいる彼にそのことを話すと、「なんで自分で組み立てたんだannoy」と。

彼は器用でこういうことは得意で、しかも他人の仕事は信用できないタイプ。

すみませんね、自分でやっちゃって。
私だって彼にやってもらいたかったけど、まだ3週間帰ってこないしー。sweat01

でもまだテーブルの組み立てが残ってます。とにかくでかくて一人では無理。
脚の長さはこうすれば直るかもというのを教えてもらったのでなんとか頑張ってみます。

|

« 休日出勤・・・ | トップページ | フライデー・ナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
ダンボールテーブル使ってたの?!
新しいテーブルの出来上がりを楽しみにしてるねhappy01
彼も自分がやってあげたかったんだろうね~いいなあ!頼りになる彼だねheart02
うちも新しい素敵なテーブル欲しいなあ・・・。

投稿: とも | 2010年4月26日 (月) 01時41分

わー家具届いたんや!おめでとう~♪
ダンボールのコーヒーテーブル、味があってよかったよ。こないだお邪魔したときに危うく腰掛けようとしたらぐらっとしてビックリしたわ(笑)
彼がいないときに届いたのはタイミングが悪かったね。でもせっかく届いたものを3習慣も放っておけないもんね。

投稿: あさこ | 2010年4月26日 (月) 10時19分

ともちゃん

そうそう段ボールテーブルだったんだよcoldsweats01
サイズ測るためだけに(彼が)作ったものだったんだけど、意外と長い間役に立ってたsweat01
家具って長い間使うと買い換えたくなるよね。でも長年使った家具を捨てるのももったいないし悩むところだね~。

投稿: taka | 2010年4月26日 (月) 11時35分

あさこちゃん

ありがとう~♪
待たされたからどんな家具買ったか忘れかけてたけど、実物が見れて嬉しいわ~happy01
腰掛けようとしてたっけ?危ないあぶないsweat01
今度のテーブルは腰掛けても大丈夫だと思うsign01

投稿: taka | 2010年4月26日 (月) 11時39分

すごーい。段ボールでテーブル!すごいいいアイディアだわ。なんちゃって無印商品っぽいね。本当に、あっぱれだわ。新しい家具アップしてね。楽しみに拝見させてもらいまーす!

投稿: spakiko | 2010年4月26日 (月) 13時34分

家具到着、おめでとうhappy01

また違う家具を置くと、ダイニング、リビングエリアの感じが変わるんだろうね~shine是非、拝見しにお邪魔させてもらうわwink

DIY大好きの彼だもん、全て自分で組み立てたかったんだろうねcatface帰国したら、1階部分のプロジェクトを始めてもらえば?

投稿: saho | 2010年4月26日 (月) 15時16分

私も、キッチンの棚、組み立てたとき
何かのパーツの穴の位置、あけ直したでgood
でないと、扉がきっちり閉まれへんかったから。。。

また彼が帰ってきたら、微調整してもらったらええと思うhappy01


投稿: matsu | 2010年4月26日 (月) 17時27分

Spakikoさん
段ボールでテーブル、意外と評判よかったみたい。でもちょっとネタみたいだったsweat01
愛着もわいてきてたところだったんだけど、ちゃんとしたテーブルはやっぱいいな~と思いました。
だって重いものとか置いてもつぶれないし・・・。

投稿: taka | 2010年4月27日 (火) 17時30分

Sahoちゃん
うん、すっごい感じが変わった気がする。shineなんちゃって段ボールの家具だったし当たり前か。sweat01
1階部分のプロジェクトは1日も早く始めたいなぁ。時間かかりそうだけどなー。

投稿: taka | 2010年4月27日 (火) 17時33分

Matsuちゃん
パーツの穴の位置開けなおしたなんてさすが!flair
そういうことがパパっとできるとオーストラリアでの生活が過ごしやすくなるのにな。
手先が器用だといいなぁ。

投稿: taka | 2010年4月27日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/34389248

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!:

« 休日出勤・・・ | トップページ | フライデー・ナイト »