« 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする? | トップページ | 帰国中~大阪のみです »

イースターホリデー

この週末はオーストラリアはイースターのお祭りで4連休でした。

去年はイースターに合わせて日本に帰ったし、
その前はまだオーストラリアに来たばかりでイースターの存在にギリギリまで気付かなかったので、、
本格的にオーストラリアでイースターを過ごすのは今年が始めてchick

と言っても、イースターとは特に関係なく過ごしてました。
チョコレートを交換したりするみたい。私もいくつかチョコを用意しましたよhappy01
イースターエッグとイースターバニーshine

P1010711

ホットクロスバンというイースターの時期に食べるパンもあります。
この時期、パン屋さんやスーパーでたくさん売っています。

250pxhot_cross_buns_3  
(写真撮る前に全部食べてしまったので、wikipediaよりお借りしました。)

これが結構おいしくてはまってしまって、毎日食べてました。
そしたらイースター来る前に飽きたsweat01

今週は日本にホリデーで帰国します。
なぜかホリデー中にはいつも風邪をひく私なんですが、
今回はホリデー前からすでに体調崩し気味。。。
どうしてどうしていつもこうなのーweep
無事日本に帰れるかな。(這ってでも帰りますrock

|

« 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする? | トップページ | 帰国中~大阪のみです »

オーストラリア」カテゴリの記事

日本帰国」カテゴリの記事

コメント

イースター、私もその存在をよく分かってなかったんですけど、うさぎが卵を産む。という言い伝えがあるんですよね。 よく考えるとおもしろいですよね。 何でうさぎなんだろ? 猫でも良いのに。。。

今週は日本に一時帰国ですか? 桜が綺麗ですよ♪

投稿: Mariko | 2010年4月 5日 (月) 20時45分

このうさぎチョコ、NZでみたよflairイースター用だったんだね。
私の友達、この冬、NZでホームステイしていて、
ホストマザーからお別れのプレゼントとして、このうさぎチョコもらってたよsweat02
日本は、まだちょっと寒いので、暖かい格好で来るといいかもねsun

投稿: はにわ | 2010年4月 5日 (月) 23時46分

Marikoちゃん

うさぎが卵を産むという言い伝えがあるんだー。それは知らなかったeye
うさぎなのはうさぎが多産だからみたい。
でももともとはキリストの復活を祈る日だよね。私もよくわからない。。sweat01

今、大阪にいます。桜少しだけ見たよ~。

投稿: taka | 2010年4月11日 (日) 00時13分

はにわさん

そうそう、私も1年目はこのチョコがイースター用って知らなくて、普通に1年中売ってるもんだと思ってた。
チョコ好きの私には嬉しい習慣です。

今、大阪にいるけど少し肌寒い感じかな~。久しぶりの日本で買い物三昧の予定ですshine

投稿: taka | 2010年4月11日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/34090026

この記事へのトラックバック一覧です: イースターホリデー:

« 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする? | トップページ | 帰国中~大阪のみです »