« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

届いた!

ずぅ~っと前に購入した家具がやっと昨日届きました。

レシートを確認したら、購入日「2010年2月7日」。

家具の到着日、2010年4月24日

かかった時間、約2ヶ月半。

さすがに遅くないですか??

一応、購入時に「1ヶ月くらいかかります」とは言われてたんだけど、実際にはその倍以上。
長かったー。あまりに長くて家具買ったことすら忘れてました。

箱に入って届けられました。バックに見えるのはずっと使ってたセカンドハンドのテーブルセット。
これは届いた一部です。
こんな箱があと4つも。

P1010717

これを自分で組み立てないといけないのですヨshock

2ヶ月半遅れたんだから、組み立ててよ、と思ったけどそういうサービスはなし。

これが今まで使ってたコーヒーテーブル。段ボール製。
新しい家具のサイズを測るために即席で作ったものだけど結局2ヶ月半愛用。

P1010722

このコーヒーテーブルさんともお別れです。2ヵ月半ありがとうconfident

椅子も組み立て。
P1010731

P1010736

P1010737

シェアメイトのKちゃん&Kちゃんの彼氏&友達に手伝ってもらうも、これが結構重労働sweat01

ねじが全部ぴったりはまらないとか、椅子の脚の長さが違ってガタガタとか。

日本にいる彼にそのことを話すと、「なんで自分で組み立てたんだannoy」と。

彼は器用でこういうことは得意で、しかも他人の仕事は信用できないタイプ。

すみませんね、自分でやっちゃって。
私だって彼にやってもらいたかったけど、まだ3週間帰ってこないしー。sweat01

でもまだテーブルの組み立てが残ってます。とにかくでかくて一人では無理。
脚の長さはこうすれば直るかもというのを教えてもらったのでなんとか頑張ってみます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

休日出勤・・・

オーストラリアに帰ってきました!

・・・と、思ったら仕事が山積みpc

オーストラリアに来て初めての休日出勤です。

英語で仕事に勉強って頭痛いわ。。。
知恵熱spaって本当にあるのね。

でも、最近難しい仕事を担当していて、どうしてもいい結果を出したい!

私だってやればできるってことを証明したい。

珍しく本気出してます。runrunrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰国中~大阪のみです

初日はショッピング三昧してきましたheart04

日本はやっぱかわいい服が多いし、サイズも私サイズで嬉しい。
オーストラリアでは自分のサイズ探すだけで一日が終わりますweep
かわいい服も少ないのに、さらに選択肢が少なくなってちょっと悲しい。

新しい服、ウキウキ~clover

と思ったら、電車の中に買ったばかりの服、忘れてしまいました。ガーンshock

でも、次の日に電話をかけると駅できちんと保管してくれているとのこと。よかった。。coldsweats01

以前にデジカメ(彼が)落としたときといい、日本では落としたものが必ず戻ってくる!

感動です。

お買い上げしたバッグshine
ゴージャスな持ち手に一目惚れ。

P1010715

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イースターホリデー

この週末はオーストラリアはイースターのお祭りで4連休でした。

去年はイースターに合わせて日本に帰ったし、
その前はまだオーストラリアに来たばかりでイースターの存在にギリギリまで気付かなかったので、、
本格的にオーストラリアでイースターを過ごすのは今年が始めてchick

と言っても、イースターとは特に関係なく過ごしてました。
チョコレートを交換したりするみたい。私もいくつかチョコを用意しましたよhappy01
イースターエッグとイースターバニーshine

P1010711

ホットクロスバンというイースターの時期に食べるパンもあります。
この時期、パン屋さんやスーパーでたくさん売っています。

250pxhot_cross_buns_3  
(写真撮る前に全部食べてしまったので、wikipediaよりお借りしました。)

これが結構おいしくてはまってしまって、毎日食べてました。
そしたらイースター来る前に飽きたsweat01

今週は日本にホリデーで帰国します。
なぜかホリデー中にはいつも風邪をひく私なんですが、
今回はホリデー前からすでに体調崩し気味。。。
どうしてどうしていつもこうなのーweep
無事日本に帰れるかな。(這ってでも帰りますrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?

最近、大学の勉強で忙しくてブログネタもない私に、ココログさんがネタ提供してくれました。。。

ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?拍手

私は「そっと押し返す」なぁ。
「快く肩を貸す」にはよっぽど母性をくすぐるイケメンでないと。

日本では日常の風景もブリスベンのバスの中では寝ている人はいません。
いつも眠気と戦っている私でもバスの中では寝ません。

そういえば、ブリスベンにも一応鉄道がありますが、電車の中で寝ている人はいました。
しかも大いびきかきながらsweat01

最近、仕事中に眠くなります。
眠気と戦ういい方法ないですか?やっぱコーヒーかなcafe

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »