« ロングブラックとショートブラック | トップページ | 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする? »

満点の星空

今日は職場の人たちと飲みでしたbeer

昔からお酒が大好きで、東京にいたときは週の半分は飲んでたっけconfident

でもブリスベンに来て以来(正確に言うと彼に出会って以来)、飲まなくても平気になった。

今でもほろ酔い気分が心地良くて好きだけど。

で、今日はそんなほろ酔い気分での帰り。

空を見上げると、月fullmoonの周りに大きな輪がかかったみたいになってた。(わかるかな?)
今日は少し雨が降ってたし、今は空に霞がかって、そんな風に見えたんだと思う。

もっと天気のいい夜には、うちの外に出ると満点の星空が見られるnight
東京とか大阪にいたら見られないようなたくさんの星だよ~。

お酒よりも星空に見とれるようになって、私も年を取ったな~と思うけど、

毎日、疲れて遅く家に帰るとき、

この満点の星空を見ると

ああブリスベンで生活できて幸せだな~って思う。

|

« ロングブラックとショートブラック | トップページ | 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする? »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

人より木が多いところって星、きれいやんねー。

大学時代、奈良の山奥で合宿した時、あまりの星のきれいさに感動した。

就職してから、仕事で明け方に帰ることがちょくちょくあったけど、都会は明け方とか夕方が似合うなーって思ったなー。
太陽がビルに反射してきれかったでhappy01

どっちも捨てがたいような。。。

投稿: matsu | 2010年3月29日 (月) 23時51分

Matsuちゃん

そうだねー。都会にもいい景色はあるよねshine

私は、昔、新宿の近くに住んでいて、新宿の都庁とかのビル群の中を夜に歩きながら帰るのが好きだったな。
そびえたつビルの中歩くのが気分いいんだよねー。星は見えなかったけどcoldsweats01
あとは、ブリスベンシティーも遠くから眺める景色がなかなかきれいだと思うshine

ブリスベンシティーの夜景も見れるし、星空もきれいなブリスベンが好きだな。

投稿: taka | 2010年3月30日 (火) 09時32分

めちゃくちゃ分かります~happy02
昔、Surfer'sに住んでた頃、あまりに夜空の星が近くてキレイで、
仕事帰りに空見上げながらよく帰ってましたnote(←傍から見るとアブナイ人だったカモ。笑;)

アパートのプールでは夜背泳ぎで星眺めたりしてて、隣のオバちゃんオージーによく怒られてましたcoldsweats01  


本当に日本とは星の近さが違って、今にも落ちて来そうなのが忘れられません~shine

来年、AUSへ戻ろうと思うのでまた星が見上げれるのが嬉しいです~heart04
ちなみに、昨夜の大阪はまん丸大きな満月fullmoonでした~(笑)

投稿: mame | 2010年3月30日 (火) 15時29分

Mameさん
GCは星空がもっと綺麗ですよね~night首が痛くなるまでず~っと眺めてられる。
サーファーズから1時間の土ホタルが見れる国立公園では星空がさらにやばかったです。空が星で埋まってて☆

夜中にプールで星眺めるって気分良さそうhappy02
来年にAUSに戻って来られるんですねnote今から楽しみですね~♪

投稿: taka | 2010年3月30日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/33990825

この記事へのトラックバック一覧です: 満点の星空:

« ロングブラックとショートブラック | トップページ | 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする? »