« ゾーブ! | トップページ | ローン・パイン2 »

ローン・パイン1

オーストラリアに来て3年目にしてやっとローン・パイン(Lone Pine)に行って来ました。

ローン・パインとはコアラやカンガルーたちと触れ合えるブリスベンにある動物園。
コアラは総勢130匹いるとかで、コアラ動物園という感じです。

平日だったこともあって、人が少なく、私たちにとっては快適でした。

まずはおきまりのコアラ。
むかーしにオーストラリアに来たときに見て以来、ブリスベンに引越してきてからは初です!
ユーカリの葉っぱをむさぼり食ってました。

P1010644

いっぱいいました。

P1010678

お昼寝中。
すべてがぬいぐるみのようです。かわいい~。

ここではコアラの抱っこもできるので、やってきましたよ~。
すでにコアラの抱っこは禁止されている場所がほとんどで、ローン・パインでは特別に今も抱っこができるらしい。

ふわふわでやわらかかったheart04
本当におとなしくて従順で離したくなくなってしまいます。

次に見たのがシープドッグ・ショー。
羊たちを上手に誘導するシープ・ドッグ。

P1010663

ちょっと得意げ。

P1010665

羊の毛刈りショー。

刈られるがままの羊。

P1010667

ここ最近の雨でこの羊さん、あんまり毛が伸びなかったって言ってました(たぶん)。
天気で毛の伸び量が変わるんですね。

|

« ゾーブ! | トップページ | ローン・パイン2 »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/33767457

この記事へのトラックバック一覧です: ローン・パイン1:

« ゾーブ! | トップページ | ローン・パイン2 »