« オーストラリアの郵便 | トップページ | 地震~ »

若いね~

まだもうしばらく、うちにハウスメイトを入れようと思ってます。
(彼に、自分の家なんだからもう「シェアハウス」、「シェアメイト」という言葉を使うのは止めなさいと言われました。
安っぽく聞こえるらしい。)

賃貸に住んでいた頃と違って、人を選ぶようにしてますが(日本人のみ、女の子のみ)、
今一緒に住んでいるのは日本人の女の子二人で二人とも大学生。

最近入って来た子は聞いてみるとまだオーストラリアに来て3ヶ月。

大学の寮に入っていたけど、汚くて耐えられなくて引越し先を探していたらしい。

日本にいたときは何をしていたのか聞いてみると、

高校を卒業して、

1年間必死で英語の勉強して、

オーストラリアの大学に入れたらしい。

え。

ということはもしかして、

10代ですか?

ちょっと怖くて聞けなかった。

・・・犯罪じゃないよね?

最近なんか若い人に囲まれてマス。

若者エキスもらえてるかなー。(と言ってる時点でもう若くない。)

|

« オーストラリアの郵便 | トップページ | 地震~ »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

はっはっは(笑)

最後のくだりが面白かった。


*くだり(件)とかいう日本語も、きっと今の10代の子は使わないんだろうなぁ~。

投稿: 紫蘇のふりかけ | 2010年2月24日 (水) 19時47分

10代とかで世代わけしちゃうところがもうオバハンですわ w

投稿: やまぢ | 2010年2月24日 (水) 23時57分

紫蘇のふりかけさん
本当に、通じない言葉があったりするかもしれない。
話題もテレビのドラマとか音楽の話題はギャップを感じそうでできない~wobbly

投稿: taka | 2010年2月25日 (木) 13時20分

やまぢ
10代と聞くとオバサン、びびってしまって割れ物を触るような感じデス。

投稿: taka | 2010年2月25日 (木) 13時21分

ガラスの十代っすか?壊れ物に触れるように、取り扱い要注意だね。
彼女からみたら、私たちは何者にみえるのだろう??

投稿: spakiko | 2010年2月25日 (木) 16時37分

Spakikoさん
何者かといえばやっぱ○バさんですか?
ちゃんと勉強しなさいよとか心配してしまうあたりもちょっとオ○さんっぽい。

投稿: taka | 2010年2月27日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/33515816

この記事へのトラックバック一覧です: 若いね~:

« オーストラリアの郵便 | トップページ | 地震~ »