« 地震~ | トップページ | ぐるぐる »

Handy manの血が騒ぐ?

男ってたぶん競争意識の激しい生き物だと思う。

最近、友達のmixiのページで友達の彼が作ったバスルームとかキッチンの写真があって、
私は「すごーい」と思って、ぜひ彼にも見て欲しくて見せたんだけど。

すると、彼も興味を示して、
これはその彼が全部やったのか、最初はどんな部屋だったのか、費用はいくらかかったのかとか質問の嵐。

し、知りませんってsweat01
私も今、mixiで見たばかりですから。

実はうちも家の改造計画をしているので、彼も私も興味深々。
バスルームなんかホテルみたいで素敵heart04
「この彼はなかなかhandy manっぽいな」とめずらしく友達の彼の作品に関心している様子。
(←めったに人のこと褒めない。)

うちは今、1階に2ベッドルーム、バスルーム、キッチンを作る計画中。
ブリスベンによくある高床式の家で、1階部分はガレージ以外何もない。
すっからかんです↓

Blue_house_07

でも1階の天井は結構高くて、十分に部屋を作れそうな感じ。

彼が計画してるんですが、自分でできるらしい。

とは言え、オージーのことだからのんびりしていていつやるんだか期待もできない。

私はプロに頼んでまでするつもりは今はないので、本当に1階に部屋ができるかは彼次第なのです。

でも私が「すごいよね~」と言いながら友達の家の写真を見せて、少し競争心が湧いた模様。

がんばれ~。

そういえば、ハウス・ハンティングのときはちょっと疲れていたけど、
家の修理とか改造となるとすごく活き活きしているし、本当に楽しんで日曜大工をしている感じ。
手を動かしたり何かを作ったりすることが好きなんだね。

彼が何かを作ったら、すごくて、あっと言わせてくれるらしいです。

早くあっと言わせてくださいな。

|

« 地震~ | トップページ | ぐるぐる »

ブリスベン」カテゴリの記事

コメント

私も女やけど、ハンディーマンの血がさわぐよー。

バニングス大好き。工具とかかっこいいしねー。
私も新しいカンナを2年くらい前に買ったけど、
工具屋さんで結構悩んだー。
使い勝手もそうだけどデザインも重要やね道具は。

知り合いのフューチャーウォールをデザインして
ペインティングした時も大変やったけど、
だんだん出来上がっていく姿に興奮したなー。
写真のアップって仕方がわからないから
今度、会ったら、一度見てください(o^-^o)

投稿: matsu | 2010年2月27日 (土) 22時59分

>matsuちゃん

おお~すごい。カンナを持っているなんて。
さすが職人さんだねheart04
実はこないだカンナが必要で、知っていればお願いできたね、なんてbleah

彼が家の修理をするので、工具の英語名を結構覚えたよ~。カンナはPlaneって英語で言うんだね。
(というか日本語でも工具名なんて今まで知らなかったので、カンナがわからなかった。。。Googleでイメージ検索しました☆)

バニングス私も大好き~。色んな素材があって楽しいよね。
私は何も作れないけど、これとこれであれができる、とか想像して楽しめる。

フューチャーウォールのペイントもしたの?見てみたい!
今度、家改造するときはmatsuちゃんにも相談してみよう☆


投稿: taka | 2010年2月27日 (土) 23時23分

何ができても「あっ」と言ってあげてね・・・笑

家の改造タノシソー!私もやりたがりで興味はあるけど
グダグダになるのがわかってるので手を出せずにいるよー。

たのしみだねー。数年後・・・?

投稿: やまぢ | 2010年2月28日 (日) 09時47分

>やまぢ
もちろん~!今でも彼が何か修理するたびに褒め称えてるよwink(大事!)
オーストラリアでは家の修理とか何でも自分でやる人が多いけど、最近は日本でもDIYが流行ってるってニュースを見たよ。
実際のところはどうなのかな?
DIYショップに行くのは楽しいけど、やってみると素人には難しいね。でもちょっとした改造は楽しいですheart04

投稿: taka | 2010年2月28日 (日) 12時20分

mixiの写真って、もしかしてうちの写真かなぁ~dogだったら、嬉しいhappy01

takaちゃんも改築工事手伝うの?頑張ってね!happy01
私は、すぐにやる気に燃えるくせに、根気が全然無くてすぐに飽きるから、改築には全く向いてません~wobbly

投稿: 紫蘇 | 2010年3月 1日 (月) 13時07分

家って、自分で創れるんですか!????

すごいびっくりです☆

いつか出来上がったら写真UPして欲しいですup

投稿: Mariko | 2010年3月 1日 (月) 23時02分

>紫蘇ちゃん
そうそう紫蘇ちゃんのことだよ~。
私も改築手伝うつもりだけど、職人作業で結構細かし難しいんだよね。
もしかして紫蘇ちゃんの彼は完璧主義?私の彼はすっごい完璧主義で、一つの作業が長い!十分いい出来に見えても細部まで満足いかないと終わってくれない。。。
たまに、「もういいやん~」って思うけどね。

投稿: taka | 2010年3月 2日 (火) 20時48分

>Marikoちゃん
家を作るのは難しいと思うけど、家の改装なら大工さんもどきのスキルがあればたまにやってる人いるよsign01
すごいよね~。便利!
日本人はあんまりそういうことできる人いないよね。

投稿: taka | 2010年3月 2日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/33558830

この記事へのトラックバック一覧です: Handy manの血が騒ぐ?:

« 地震~ | トップページ | ぐるぐる »