« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

マウント・タンバリン

昨年の12月末に、マウント・タンバリンで少しだけ羽を伸ばしてきましたhappy01

マウント・タンバリンはブリスベンから車で1時間くらい(だったと思う)のところ。熱帯雨林があったりします。

山の中ののんびりした雰囲気が味わえる、少し高級感のあるロッジに泊まりました。
前にヌーサのアコモ選びでイマイチ失敗だったことがあったので、今回は期待はずれなんてことありませんよーに。

着いてみると知り合いのお勧めだったこともあってやっぱり大正解shine

部屋はゆったりしてて、雰囲気も良いheart04

P1010477

P1010479

バスルームも広かったaquarius
お洒落できれいなバスルーム。

P1010495

P1010494

夜はゴールド・コーストの夜景を見ながらカクテルbarを飲みました。おいしかった~heart01

P1010539

P1010541

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと

インターネット開通しました。わーい。

これで仕事中にインターネットする回数も減って、仕事の効率も上がるかな。

話しはすごーく戻りますが、昨年のクリスマス・イブに引越しをして、
最初にカギを開けて新居に入ったとき、

空っぽの家にこんなものが置いてありました。

P1010473

不動産屋からのプレゼント。

P1010490

クッキーと、

P1010503

シャンパンとチョコレート。

こんな粋なことしてくれるなんてちょっと感動。

引越し初日の出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

永住権のこと

今年に入って、ずっとずっと念願だったオーストラリアの永住権の申請について、

職場の大ボスにサポートをしてくれるかどうか、聞いてみました。

オーストラリアの永住権を申請するには色んなルートがあるけど、
私は勤務先に「この人は必要な人材です」という推薦をもらって永住権申請をサポートしてもらう手段でいきたいと思ってます。

結構ドキドキしたんだけど、返ってきた答えは「もちろん!」と軽い感じでしたcoldsweats01

とりあえずホッ。

しかし次の難関は移民弁護士。

私が自由に選べればいいんだけど、弁護士は大ボス指定。
どうもうちの職場では代々同じ弁護士を使っている。

その弁護士は私の就労ビザの際にもお世話になった弁護士だけど、

とにかく何もしない!bearing

大ボスと友達らしいけど、タダとか格安で働いてるか何かなのか?
とにかく何もしなさ過ぎるぞ。

先週月曜日に第1回目のミーティングをして、弁護士から私に必要な書類や情報が送られてくるということになったけど、その後音沙汰なし。

移民弁護士なら色々知ってるかと思ったけど、私の質問には全然答えられないし。
とにかく何か情報が欲しいんですけど。

この弁護士に頼ってると、冗談ではなくてたぶん1年以上、準備にかかりそうです。

でも私は早く永住権、申請したいんです。

過去の経験から、たぶん必要な情報は自分で全部集めないと駄目かなという感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近況

やっと自宅でインターネットが使えるようになるかもしれませんhappy01
モデムがちゃんと接続できればの話し。。。
他社モデム(にっくきOptus)なのでちょっと不安。。。
かれこれ1ヶ月以上、自宅でインターネットなし生活はかなり不自由です。

今日、住宅ローンの最初の利子が口座から引かれてました。

結構、高いーーー。

高い利率でローンが払えなくなる人がいるのがわかるなー。
家賃が2倍になった感じだな。

現在のローンの利子6.01%。オーストラリアの利率は上昇中です。coldsweats02

sunsunsunsunsunsunsun

明日はオーストラリア・デー。オーストラリアの祝日です。

いたるところでオーストラリアの国旗が売られています。
日本人はあんまり日の丸を家に飾ったりってしないと思うけど、こっちではオーストラリア国旗が飾られているのをたまに見ます。
オージーは自分の国の国旗が好きだよね、と思います。

オーストラリアは記録的な猛暑sunで外に出ると肌が痛いですbearing
温暖化でブリスベンが熱帯地域になるなんてことがありませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年クリスマス☆

少し話題が古くなってしまいましたが・・・。

昨年はクリスマス・ツリーを買って、新居に飾りました。

ツリーを組み立てたところ。

P1010505

準備中。

P1010506

完成sign01

P1010509

今年はクリスマス・ツリー用のライトを買う時間がありませんでした。。
来年はライトを買ってツリーをバージョン・アップさせます。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます!

去年のクリスマスイブに引越しして、新しい家ではまだインターネットが使えません。
しばらくブログの更新ができなさそうです。
(仕事中にこれ書いてますsweat02

ブリスベンではクリスマスからお正月にかけてホリデー中はずーっと雨でしたraindowndown
新居で洗濯がなかなかできなくて困った。

ホリデー中、出来事と言えば、

one 引越し屋さんのお兄さん達が筋肉隆々たくましくてかっこよかったlovely

two クリスマスプレゼントにプラズマTVをもらったtvheart04

three クリスマス後のセールで買い物三昧。。。

ということで、特に変わったことはありませんでした。。。

ほとんどの時間、荷解きとか新しい家の掃除とかしてました。

2010年もどうぞよろしくお願いします。
ぜひぜひ皆さんMy new househouseに遊びに来てねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »