« グッド・ニュース、バッド・ニュース | トップページ | あと1週間! »

解決しました・・・。

前回の日記に少し書いた不動産屋とのトラブル。

どうやら解決しましたsweat02

突然、意味不明の脅迫まがいの電話が不動産屋からかかってきて、

突然の家賃値上げか、出て行くかの二つの選択肢を迫られる。

???

説明がなく、電話もケンカ腰。

RTAという、賃貸関係のトラブルを仲裁してくれる消費者団体のようなところがあり、
今日、そこの無料の仲裁手続きを解決しなければ申し込むところでした。

ところがシェアメイトの友達のお父さん経由で不動産屋のオーナーの家族であるディレクターと話しをし、
今日、話しはまとまったよう。。。
(こういうときにコネの力は強いようですflair

矛盾がいくつかあるんですが、話しがまとまったのでもうこれ以上、追求はしませんが。。。

一度は一年の契約更新にサインをしたのに、実はオーナーがレントを上げたかったんじゃないかとか、
不動産屋側のミスを私達のせいにされたんではないかとにらんでます。

それにしても、私は無事に家を出て、シェアメイト達は残れそうなのでよかったです。
訳がわからず無駄にストレスが溜まった1週間でしたwobbly

|

« グッド・ニュース、バッド・ニュース | トップページ | あと1週間! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかさ~ん!!元気にしてますか??
無事新しい家も決まって、今の家の問題も解決したみたいでなによりです:)
新しい家引っ越したらぜひ写真UPしてください~♪

投稿: Airi | 2009年12月15日 (火) 01時13分

Airiちゃん!元気!?happy01
帰国のときには会うことができなかったけど、日本に戻ってほっとしてるかな~?大学での勉強がんばって。
またブリスベンに来ることがあったら、ぜひうちに泊まってってねheart04

投稿: taka | 2009年12月15日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/32611086

この記事へのトラックバック一覧です: 解決しました・・・。:

« グッド・ニュース、バッド・ニュース | トップページ | あと1週間! »