« 忙しい一週間 | トップページ | 解決しました・・・。 »

グッド・ニュース、バッド・ニュース

最近、手相paperを見てもらう機会があって、色々言われましたが、

その中で言われたのが、家かシェアハウスか何かで問題が起こるかもしれないとのこと。

家も買ったばかりで新しい家で何かもめごとがあったら嫌だなーと思っていたら、

早速ありました。

でも、新しい家ではなく、今の家で。

あくどい不動産屋に振り回されてます。
細かい説明は省きますが、何でも書類memoに不備があったみたいで、「出てけ」と。

・・・は?という感じですが、お話しにならず。

私はまあ、出て行く準備をしていたので喜んで出て行くんですが、困るのは他のシェアメイトたち。

借金の取立てのようなガラの悪い電話がシェアメイトにかかってきて、「3日後には家を空にしろ」。

んな無茶な。

今のシェアメイトの友達のお父さんが今の不動産屋のオーナーと友達みたいで(ややこしい。。。)、
状況を説明したらシェアメイトの友達のお父さんは激怒して、不動産屋のオーナーに明日、話しをするみたいです。
オーナーは経営にはタッチしていないけれど、会長のような立場で、もしかしたら話しのわかる人かもしれません(と期待。。。)。

オーストラリアの不動産屋は本当に訳がわからなくて大嫌いです。
うまく解決するといいんですが。。。

というのが今週のバッド・ニュースtv

いいニュースもありましたshine

ローンの承認が降りたので家houseの契約は成立しそうです。

クリスマスxmasの2日前に引越し。
新年は新しい家で迎えますhappy01

|

« 忙しい一週間 | トップページ | 解決しました・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとー。ローンの承認がおりて、引っ越しもクリスマス前で、着々と進んでいるね。うらやますぃー。うちも、ドリームハウスは見つけたけど、考えてみれば、先に家を売らないことにはオファーも出せないことに、今更ながら気がついて、真っ青。まだまだ、うちの家探しは続きそうです。

今の家のごたごたは、ちゃんと解決していればいいですが、なんとも、腑に落ちなそうな話ですな。

投稿: spakiko | 2009年12月13日 (日) 21時11分

Spakikoさん
ありがとうshineクリスマス前はバタバタしてると思うけど、年内に全部終わらせることができるのでよかったと思ってマス。
先に家を売らないとダメなんだ・・・。うーん、それは大変そうcoldsweats02家を担保にローン借り入れとかは無理なのかな?
家のごたごたは今日、片付いたよ!一体なんだったのか、振り回された1週間だった。。。

投稿: taka | 2009年12月14日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/32562294

この記事へのトラックバック一覧です: グッド・ニュース、バッド・ニュース:

« 忙しい一週間 | トップページ | 解決しました・・・。 »