« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

結局・・・

追加でプレゼント買ってしまいました。
これ以上は買うまいと思っていたのに・・・。

P1010472

明日はついに新しい家houseの鍵がもらえますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

去年のクリスマス

ちなみに、去年のクリスマスがどれくらいクレイジーだったかというと・・・。

presentプレゼントの数。

一人一個じゃありません。
家族でプレゼントを交換して、プレゼントを開けて、というのを繰り返し、全部のプレゼントを見終わるまで数時間かかります。
(去年は途中で食事休憩あり。)

moneybag出費の額。

プレゼントの数が多いので当然出費も多いです。

ちなみに、彼のお姉さん夫婦がお互いへのプレゼントにどれくらい出費するのかを聞きました。
(パートナーへのプレゼントに一番お金をかけます。)

数千ドル(数十万円くらい)らしいです。
文字通りプレゼントの山に埋もれる感じです。


どういう感じでクレイジーか伝わったでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス・・・

今年もクリスマスがやってきますxmashappy01notenotenote

去年とは違ってクリスマス・ツリーも買ったというのに、クリスマス・イブに引越しrvcarのため
まだツリーの飾り付けができませんpig

引越し前には出来る限り荷物を増やさないようにしたいところですが、
今年もクリスマス・プレゼントを用意しました。

P1010471

写真は彼へのプレゼントです。
ゴールドのラッピング・ペーパーは去年に余分に買ってしまったもの。
キラキラshineでとてもキレイ。

が。

このキラキラが手とか床とか家具とかプレゼントとかに付きまくって、掃除も大変で
とても不評だったラッピング・ペーパー。。。downdown
でも、余ってるので捨てられず(←貧乏性)、反対を押し切って使ってしまいました。

去年は、オーストラリアのクリスマスのクレイジーぶりにカルチャー・ショックを受けたけど、
今年は私もかなり奮発しました・・・。

もうひとつ買いたいものがあるけど、まだ迷ってます。
予算オーバーだしな~。
プレゼントはネタ切れになるときも多いので、今回は買わずに
誕生日プレゼントまで置いておこうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと1週間!

新しい家houseに引越しまであと1週間catface

クリスマス・イブの日に引越ししますshine

運が良かったのか悪かったのか、年末なのもあって契約の決済日(と言うのかな?)まで通常より短めに設定されてます。
クリスマス前に全部を終わらせなければいけないんですが、本当にしなければいけないことがたくさんある~~~gawkdowndown
間に合うかどうかハラハラし通しでした。

今週は、ローンの書類にサインしたり、
今の銀行口座を解約してローン借入れ先の銀行に貯金を移動したりで、休ませてくれないbearing

家を買うって忙しく大変だな~と思いました。

二度目(があれば)にはもう少し要領よくできると思う。


ちなみに今日、クリスマス・ツリーを買ってきましたxmasheart04

彼が、

「今年は新しい家でクリスマスだねー」と。。。


それはいいんですが、

「クリスマス・ツリーが必要だねー」と。

・・・


別にいらない。。。


と思いましたが、その場を盛り下げることができなかった私は
結局、今日ツリーを買ってきました。。

180cmのツリーを仕事帰りに一人で買って(でかすぎた?実家のツリーなんて50cmくらいなのに。。。)、
タクシーでツリーと一緒に帰宅。
タクシー乗り場までだけでも運ぶのが大変でした。sweat01

飾り付けは来週、引越し後にします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

解決しました・・・。

前回の日記に少し書いた不動産屋とのトラブル。

どうやら解決しましたsweat02

突然、意味不明の脅迫まがいの電話が不動産屋からかかってきて、

突然の家賃値上げか、出て行くかの二つの選択肢を迫られる。

???

説明がなく、電話もケンカ腰。

RTAという、賃貸関係のトラブルを仲裁してくれる消費者団体のようなところがあり、
今日、そこの無料の仲裁手続きを解決しなければ申し込むところでした。

ところがシェアメイトの友達のお父さん経由で不動産屋のオーナーの家族であるディレクターと話しをし、
今日、話しはまとまったよう。。。
(こういうときにコネの力は強いようですflair

矛盾がいくつかあるんですが、話しがまとまったのでもうこれ以上、追求はしませんが。。。

一度は一年の契約更新にサインをしたのに、実はオーナーがレントを上げたかったんじゃないかとか、
不動産屋側のミスを私達のせいにされたんではないかとにらんでます。

それにしても、私は無事に家を出て、シェアメイト達は残れそうなのでよかったです。
訳がわからず無駄にストレスが溜まった1週間でしたwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グッド・ニュース、バッド・ニュース

最近、手相paperを見てもらう機会があって、色々言われましたが、

その中で言われたのが、家かシェアハウスか何かで問題が起こるかもしれないとのこと。

家も買ったばかりで新しい家で何かもめごとがあったら嫌だなーと思っていたら、

早速ありました。

でも、新しい家ではなく、今の家で。

あくどい不動産屋に振り回されてます。
細かい説明は省きますが、何でも書類memoに不備があったみたいで、「出てけ」と。

・・・は?という感じですが、お話しにならず。

私はまあ、出て行く準備をしていたので喜んで出て行くんですが、困るのは他のシェアメイトたち。

借金の取立てのようなガラの悪い電話がシェアメイトにかかってきて、「3日後には家を空にしろ」。

んな無茶な。

今のシェアメイトの友達のお父さんが今の不動産屋のオーナーと友達みたいで(ややこしい。。。)、
状況を説明したらシェアメイトの友達のお父さんは激怒して、不動産屋のオーナーに明日、話しをするみたいです。
オーナーは経営にはタッチしていないけれど、会長のような立場で、もしかしたら話しのわかる人かもしれません(と期待。。。)。

オーストラリアの不動産屋は本当に訳がわからなくて大嫌いです。
うまく解決するといいんですが。。。

というのが今週のバッド・ニュースtv

いいニュースもありましたshine

ローンの承認が降りたので家houseの契約は成立しそうです。

クリスマスxmasの2日前に引越し。
新年は新しい家で迎えますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »