« 高野山~パート2 | トップページ | 高野山~おまけ »

高野山~パート3

高野山の朝は早いです。
高野山では宿坊と呼ばれるお坊さんがいるところに泊まり、朝のお勤めが6時からあります。

正座してお経を聞く感じだろうか。ぜひ参加したかったけど彼が興味なさそうだったので参加せず。

それでも朝ごはんが7時で、6時半には布団を片付けに来た宿の人に起こされました。

朝ごはんです。

P1010544

その後、また温泉に行ってひとっぷろ浴びてからチェック・アウト。

泊まっていた宿坊。

P1010546

P1010566

高野山をうろうろ。

P1010638

街中ではまだ見られない紅葉も高野山では少し見ることができました。

P1010619

世界遺産の金剛峯寺↓

P1010602

本当は中に入りたかったけど、入場料がかかるので(安いんですが)入らないことにした私たち(ケチくさいsweat01)。
世界遺産だし一番の見所と思ってたけど、外観からは良さがわからず気分が乗らなかったのと、

「写真撮影禁止かな~」
「禁止じゃないの~」
「じゃ~意味ないよね~」

とうだうだ悩んで、たぶん写真撮影できなさそうだったので、「次行こ、次!」となってしまいました。

ひととおりぶらぶらした後は、ケーブルカーで帰路に就きました。

P1010665

結構急な下りは高所恐怖症の私には恐かった。

ケーブルカーの先頭の窓から見た図。

P1010667

山に緑に囲まれてます。

P1010672

|

« 高野山~パート2 | トップページ | 高野山~おまけ »

日本帰国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/32177481

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山~パート3:

« 高野山~パート2 | トップページ | 高野山~おまけ »