« 高野山~パート3 | トップページ | ブリスベンに帰ってみれば »

高野山~おまけ

高野山旅行に出発の日。

高野山駅に到着~subway

と、彼の第一声が「カメラがない~~~~~~shock


どうやらカメラcameraをなくしたようです。

まだ新品のカメラ。日本到着したばかりでこれから写真をたくさん撮る予定だったカメラ。


さっきまで確かにかばんにあったカメラが、今はどこをどう見てもない!

こういうときの絶望的な心境はわかります。


「きっと駅に届けられているよ!今から駅員さんに聞いてあげるから~。大丈夫だよ~。」
と彼をなぐさめつつ駅員さんにもしかしたらカメラを落としたかもしれない心当たりの乗り換え駅に連絡を取ってもらう。


すると奇跡が!


駅員さん、「カメラ、届けられてるみたいですよ~。」

ということで高野山旅行中は彼はカメラなしでしたが、少しは気が軽くなったでしょうか。

まだ本当に自分のカメラかわからないので、祈るように
「もし自分のカメラだったら、日本は素晴らしい。心の底から日本が好きになる!」と言っていました。

帰りにカメラの届けられた駅に立ち寄り、無事にちゃんと自分のカメラとご対面した彼。


「オーストラリアでは有り得ない~!日本は本当にいい国だー。」

と涙を流して(ウソ)感激していました。

そう、日本人には正直で優しいところがあるんです。
日本人のいいところに触れてもらえてよかったです。

|

« 高野山~パート3 | トップページ | ブリスベンに帰ってみれば »

日本帰国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/32178117

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山~おまけ:

« 高野山~パート3 | トップページ | ブリスベンに帰ってみれば »