« IKEAに行く | トップページ | グッド・ニュース、バッド・ニュース »

忙しい一週間

つい先週、不動産の売買契約を結んでしまいましたが、
今週は色々手続きで忙しくなりそうです。

まだ契約がダメになる可能性もゼロではないのであんまり書かないでおこうと思いましたが、
やっぱり落ち着かない。

オーストラリア国籍の人や永住権を持っている人は、初めて家houseを買う場合には政府からボーナスが支給されますが、
私は永住権がないのでそういう特典はありませんweep

と、思ったら、永住権がなくてもスタンプ・デューティー(印紙税)の免除の特典がもらえるみたいです!
このスタンプ・デューティーは結構高いので、少しでも免除があると本当に助かる。

まだ契約を結んだ家には“For Sale”(売り家)のサインが。
そのうち、あの看板の上に“Sold”のサインが貼られるはず。

P1010518

|

« IKEAに行く | トップページ | グッド・ニュース、バッド・ニュース »

ハウスハンティングinAUS」カテゴリの記事

コメント

ホワイトハウスやーん♪dog
無事契約が終わりますようにo(*^▽^*)o

投稿: やまぢ | 2009年12月 1日 (火) 10時24分

おっ、クインズランダー???
かわいいよね、手がかかるけど、かわいがれば、かわいがる程味がでてくる気がする。
うちは、全然かわいがっていないので、本当、どんどんぼろ屋になって行く・・・。最初は、やる気満々だったのだけど・・・。

投稿: spakiko | 2009年12月 1日 (火) 14時48分

やまぢ
ホワイトハウスほど立派じゃないけどね~。
無事契約が確定したらまたブログに書きますheart

投稿: taka | 2009年12月 1日 (火) 23時03分

Spakikoさん
コロニアル・スタイルって言うのかな。
形とかデザインとかかわいくて私も好き。家の中はリノベーション済みなのでわりと住みやすそうやねん。
がんばってかわいがります。Spakikoさんも家探しがんばってね。

投稿: taka | 2009年12月 1日 (火) 23時09分

おめでとうーーーー

クリスマス前にマイホームゲットだね!!

クィーンズランダー!私の憧れでっす。
しっかりしたようなおうちだからあまりリノベーションはいらなさそう。

引越し楽しみね~

投稿: Pandy | 2009年12月 2日 (水) 20時05分

Pandyさん
ありがとうhappy01

契約が無事ことなく済めば、クリスマスの2日前に引越しだよ!
家はもうリノベーション済みで手間はかからなそうやねん。
これから家具を買わないと。
本当に楽しみですheart04

投稿: taka | 2009年12月 2日 (水) 21時44分

え???
家を?
買ったの?!
すごいやん!
そのおうちって、1人で暮らすの???
それにしても、めっちゃかわいい♪
行きたい!・・・お金があれば。。。。
takaちゃん色に染まっていく様子、楽しみにしてるね!!

投稿: とも | 2009年12月 7日 (月) 10時46分

takaちゃーん

かわいいお家♪
また中の写真もupしてね〜
それにしても広そうでうらやましぃぃぃ
いつの日か遊びに行きたいな♪♪

実は・・・
うちも来週契約予定です!


投稿: non | 2009年12月 8日 (火) 00時26分

ともちゃん
家買ったけど、
まだ契約期間中なので確定までは後少し。
本当にかわいい家で気に入ってるよー。
いつかぜひ来れそうなら遊びに来てほしいわ♪

投稿: taka | 2009年12月 8日 (火) 22時39分

nonちゃん
かわいいでしょー♪
でも、写真では一部しか載せてないのに
結構みんなどんな感じの家か想像付くんだね。
来週契約?おめでとう!
私もぜひ遊びに行きたいーhappy01

投稿: taka | 2009年12月 8日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/32433576

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい一週間:

« IKEAに行く | トップページ | グッド・ニュース、バッド・ニュース »