« また徹夜・・・ | トップページ | 今週末~息抜き »

プリーズ、エンジョイ

最近、新しく入ってきたシェアメイトはサウジアラビア人、25歳の男の子です。

外国人、特に男の子を入れるのは、文化の違いとかが恐いので、
できるかぎり避けているけど、今回はなかなか見つからなかった事情もあって決まりました。

で、その彼、なかなか意外と人が良さそうな感じ。

昨日、家に帰るとキッチンに、こんなものが置いてありました。

P1010407

かごに盛ったフルーツに「Please Enjoy」のメモ。

へー。食べていいってことだよね。
何か日本人の遠慮がちな性格が出て昨日の夜も今日も手をつけてません。
もう一人の日本人の女の子のシェアメイトAちゃんも食べた気配がないし。
でもこんな気を使ってくれちゃって、まったくそのままも悪いような気がする。
フルーツも痛んでくるし。

明日、朝ごはんに少しいただこうかな。
お礼も言っておかないと。

それにしてもサウジアラビア人の彼は電話の声がでかい。
すっごい大声で叫んでるんですけど。
電話の相手もボリューム下げてるんじゃないかな。

|

« また徹夜・・・ | トップページ | 今週末~息抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、素敵っ!
サウジアラビアからなんだー
国ではこんなジェスチャーは珍しくないのかな?
なんかいいなぁー
良かったね、シェアメイトが見つかって☆
声、大きいんだ...ぶはっ笑

投稿: panimo | 2009年9月 5日 (土) 09時30分

ちょっとお腹へってきたのでりんごいただこうかなw笑

彼電話のときかなりエキサイトしてますよね!
部屋まで声が聞こえてきますw

投稿: Airi | 2009年9月 6日 (日) 00時12分

Panimoちゃん
ねー、その国ならではのもてなしなのかな。
そうそう、でも本当に声が大きいの。
どっちかという迷惑の部類に入るくらい。。。
日本人に比べるとおしゃべりかも。

投稿: taka | 2009年9月 6日 (日) 23時29分

Airiちゃん
りんごいただいた?私は一個いただいたよ♪
彼の声、かなり大きいよね。
Airiちゃんのほうが部屋近いから相当かな。
そういう私の部屋にもかなり声が聞こえて、しかも長電話で
「いい加減にしてくれー」と思って一度コンコンノックしようかと思ったよcoldsweats01

投稿: taka | 2009年9月 6日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/31235215

この記事へのトラックバック一覧です: プリーズ、エンジョイ:

« また徹夜・・・ | トップページ | 今週末~息抜き »