« 今週末~息抜き2 | トップページ | オーストラリアはもうすぐ夏・・・ »

問題ありすぎ

オーストラリアのインターネットって、日本と違って無制限じゃなくて、使用量に制限があるんですが

先月、初めて使用リミットを超えてしまいました。

で、追加請求額

300ドル

。。。

最初、冗談かと思いました。

月基本料金も合わせて1ヶ月の請求が400ドル。

冗談でしょう?

私が使ってるインターネット会社はオーストラリアで大手のオプタス。

前からこのプラン(追加料金がかかる)は問題ありと思ってたけど、
(すごく昔のシェアメイトがこれに決めた。だまされた感あり。)

ものすごく気をつけてたし、

まさかリミット超えることはないと思ってたのに。

犯人は、新しく入ったサウジアラビア人。
(彼が入居してからの使用量がわかりやすいくらい上がってるのでほぼ間違いなし。)

リミットがあって、20ギガしか1ヵ月で使えません。
それなのに1日で2ギガ使ってる日あり。

今月は気をつけてね、って言ったのに、

昨日だけで1ギガすでに使って、今日も1ギガ。

それじゃ30日もたないんですけど。。。

今日すでに2回部屋をノックして、使用注意しないといけないハメに。

笑顔で「ノープロブレム」(問題ないよ)とか言って、

問題大有りなんですけど。

今月300ドル請求されたら、全額払ってもらいますから、とかぐらい言わないとダメ?

というか、追加料金も高すぎでオプタスもあくどい。

「I hate o●tus」ていうTシャツでも作ろうかと思ったくらい。

300ドルぼったくりやすいように出来ているシステムで、今日、オプタスはもう解約しました。
あと1ヶ月オプタスだから来月また300ドル追加で請求されたらたまらない。

で、サウジが何度言っても1日1ギガ使うと、これって出て行ってもらわないとダメ?

全然「ノープロブレム」じゃない。

|

« 今週末~息抜き2 | トップページ | オーストラリアはもうすぐ夏・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シェアメイトにも使用制限かけなきゃいけないってことかぁgawk
サウジの人、インターネット使って何やってんだろうねsign02
株、とかかな。

投稿: はにわ | 2009年9月19日 (土) 10時16分

はにわさん
たぶんYou Tubeとか動画を見てるんじゃないかなー。
他人のインターネット使用なんてコントロールできないから
本当に迷惑きわまりないんだよねcoldsweats02
オーストラリアのネットはいけてないよ。

投稿: taka | 2009年9月19日 (土) 22時37分

難しい問題だよね、コレは。
私も経験した。オーナーというか借り主がために
色々な事をしなくてはいけないのね、、、
私の場合は書面に書いて、サインしてもらったら
そういう事がなくなったけど
3人いるとなると、ちょっと難しいかなぁ。
勉強しなくてはって時に更に他のストレスは要らないよね。
テルも、かなり悪な会社だったけど、オプもそうなんだねぇ。
家はaapで、リミット超えたら
スローダウンになるやつだけと、いいよ♪おススメ
日本行きもちかいね、がんばってね!
またダンス行こう〜♡

投稿: panimo | 2009年9月23日 (水) 22時35分

Panimoちゃん
サウジの人には出て行ってもらうことにして、別の日本人の女の子を見つけた。。。
悪い人じゃなかったけど、インターネットの監視負担が大きすぎるbearing
リミット超えたらスローダウンがいいよね。追加料金(しかも法外に高い)なんて悪質pout
実はオーナーチェンジすることになって、もうネットもすべて解約して、そういう心配から来月には開放されるねんーheart04
うん、またダンス行きたい♪

投稿: taka | 2009年9月23日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/31390587

この記事へのトラックバック一覧です: 問題ありすぎ:

« 今週末~息抜き2 | トップページ | オーストラリアはもうすぐ夏・・・ »