« 冬休み終了~ | トップページ | Fall in Love »

アリ害

アリが多くて本当に困っています。
(虫嫌いな人には気持ち悪い話しかもしないのでご注意!)

オーストラリアに来て日本よりも虫が多いとは思ったものの、
他の家もこんなんなんでしょうか。

黒い小さな種類のアリ。

キッチンとかじゃなくて、食べ物らしきものは何もないのにベッドルームにアリがいつも大行列。

前にこの部屋に住んでいた人も同じことを言っていたので、きっとこの部屋に何かあるのかもしれない。

オンスイートの部屋なので、とりあえず洗面所に水が飛び散っていたりするとアリが来る。

水飲み場にでもなっているんだろうか。

で、たまにアリの大行列が発生。

特に私の石鹸が大好物みたいで、最近は石鹸すら洗面所に置けない状態に。

ピアスとか放りっぱなしにしてると大行列。
(汚い話しですが、ピアスについてる垢とかを狙ってる?)

歯ブラシにも大行列。

で、今日あまりにもショックなことが。
なんとタオルにアリの大行列が。
気付かずに手を拭いたら大量のアリが私の手に移動。
(一体何が目的でタオルに???)

ありえない、ありえない。


本当にいい加減にしてくれという感じ。

アリ退治の薬も試したけど効かない。。


最近アリが体中を歩いている錯覚までします。(たまに錯覚じゃなくて本当に歩いてるsweat01


|

« 冬休み終了~ | トップページ | Fall in Love »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリねー、前住んでいたアパートには本当に
よくアリが出て、小さいやつでも噛むのね。
今の家も夏にアリが大量発生して、
どうしようかと、とりあえず、スーパーの
アリコロサンドを買って巣の辺りにまいたの。
まくこと、3回、アリは全滅したようだよ。
あと,蟻蜜キラーはあんまり効果なかったなぁ。
大家さんに言ってみるのはどう?
ペストコントロールしてくれるかもしれないよ。

でも、手を拭いたらさっぱりでなく、アリが着いてくるってありえないよね〜。気持ちわかるよー。(←経験者)

投稿: Panimo | 2009年8月 2日 (日) 19時48分

タカちゃん!!
久しぶりぃ~チサトだよ☆

久々にmixi見て、ココにとんできました☆

元気に過ごしてるみたいだねheart04
あたしも元気だよんhappy01
ってか相変わらずな感じbleah

前回会った以来、東京にはきてないのかなsign02

久々会いたいなsign03

投稿: Chisato | 2009年8月 2日 (日) 22時04分

Panimoちゃん♪
そうそうあのアリに噛まれてたまに飛び上がるときあるよ(大袈裟?)
本当にそうっとしておいてほしいわ。
巣がどこかわからないのが悩みの種だなー。
ペストコントロール去年はしてたみたいだけど、あんまり変化なかった。。。
雨が降ってると来ないんだけど、最近雨降ってないし
アリたちが水分に飢えているのかもしれない。
一応、大家に言ってみるか・・・。

投稿: taka | 2009年8月 2日 (日) 23時27分

チサト~♪
久しぶりheart04
ちょっとコメントの私の名前部分、漢字からカタカナに編集させてもらっちゃったけどごめんね。
相変わらずな感じ!?また会いたいわー。
去年以来、まだ東京には行ってないよ。
でも今年の10月に行くので連絡するねloveletter
また色々話そうねーhappy01heart04

投稿: taka | 2009年8月 2日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/30800072

この記事へのトラックバック一覧です: アリ害:

« 冬休み終了~ | トップページ | Fall in Love »