« Fall in Love | トップページ | お疲れ気味? »

ドリームホームが・・・

またまたハウスハンティングの話しですが(←最近の関心事って言ったらこれしかないsweat01

どうも私は強力なアドバイザーを味方につけたようで、

私が今週末からずっと恋わずらいしている家house
「オファーを出そうと思ってるんだけど」と相談をもちかけたところ・・・



「この家にこの値段じゃ高すぎるわよ。

買わないほうがいいわ。」


ばっさり


やられました。


え、でもかなり気に入ってたんですけど。。。



「この家だったら○○ドルくらいが妥当よ」

なんと1千万円以上も低い値段を言ってきました。


いや私も安く買えたほうが嬉しいし、それならなおさら買いたいんですけど。


でも、売り値からして1千万円以上も低いオファーが受け入れられる可能性も低く、
結局買えそうにない。

「あの値段なら絶対に買ってはダメ」

「でもあの家、しばらく売れないでしょうね」

とのことでした。


彼女はやり手のブローカー。
私は過去に投資で失敗した経験があるので、アドバイスしてくれる人がいるのはありがたい。
すっごく心強いですけど、かなり家を見る目がお厳しい様子。

家見つかるまでまだ時間かかるんでしょうか・・・。


|

« Fall in Love | トップページ | お疲れ気味? »

ハウスハンティングinAUS」カテゴリの記事

コメント

へぇー、ブローカーって家を
見極める人の事なんだね、私も買う前に出会いたかった。。。涙
でも、一千万もかぁ〜、すごいねぇ。
タカちゃんの周りには強いバリアが張り巡らされて
最強になってるのね、きっと良い物件がみるかるよ!
でもその気に入ってたお家みたい〜興味津々!
お家さがしで良いのがみつかると、私も恋煩いみたいになってたよ!ぶぶ、一緒、一緒〜scissors

投稿: nao | 2009年8月 4日 (火) 00時15分

家探しって本当に気に入ったら「あの家がほしい」とかあれこれ考え巡らして、
その家に住んでる自分まで想像して、(本当に恋わずらいみたい)
でも諦めたりとか、気持ちのアップup&ダウンdownがあってストレスたまるbearing
気に入ってた家houseはねー、丘の上にあってシティー
ビューがきれいに見えて私的には安くできるならまだ諦めたくない。
Naoちゃんはローンは少ないんだよね。
そんなにローンがなければ次の家へのアップグレードも遠くないかもよ!

投稿: taka | 2009年8月 4日 (火) 06時19分

分かる、分かる。私も、今の家の前にすごい気に入った家があって、Fall in love。でも、結局、オークションで負けて、今の家に落ち着いたんだけど。そのオークションでダメだった家に関しては、その家に住んでいる自分を想像したり、結構楽しんだわ。

でも、今となってみると(ブリスベンに実際住んでみて)、今の家でよかったな。って、思うよ。だって、そのドリームハウスは、家自体は良かったけど,坂の下でさ、絶対雨振ったら洪水って、場所だった。実際、住んでみないと,分からないもんねぇ。きっと、縁って、あると思うよ。その家も、その値段じゃ、高いっていうんだったら、あきらめない方がいいんじゃない?自分のオファーより、全然高いって言うんでなくて、安いんだから。不動産屋によっては、オファーが低すぎたら、「そんなんじゃ、大家さんに報告もできないわよ」って、言われたこともあるよ。(←それも作戦なのかもしれないけど)だから、打っても響かないようだったら、即、もっと高いオファー出せばいいだけだし。がんばって。

投稿: spac | 2009年8月 4日 (火) 14時27分

Spacさん(spakikoさん??)
今の家でよかったって思えるならそれが一番だよね。
私も最近の洪水から低い位置にある家は心配。
オークションってまだ行ったことないなぁ。どんな感じなんだろう。今週、時間があれば行ってみるかも。

それにしても、いつも気に入っても何か欠点があって、別の家では同じ欠点はなくてもまた別の欠点があって、という感じでなかなかパーフェクトな家はない。低いオファーで出してみるかもしれない。
全部のいい点を組み合わせたパーフェクトな家とのめぐり合わせが早くありますように。


投稿: taka | 2009年8月 5日 (水) 09時44分

そう、spakiko です。spacって、なんだか、適当にタイプしていたのか?お疲れ気味でしたら、週末旅行とかしてみたら?GCとかハウスハントの後、午後から1泊するとか?

投稿: spakiko | 2009年8月 6日 (木) 13時22分

Spakikoさん
タイプミスだったのね。最初のSpaで絶対そうだと思っsmile
GCに一泊でもいいから行きたいなー。
ドリームハウスにオファーを出そうと思ってるから少しは時間が取れるようになるかな?

投稿: taka | 2009年8月 6日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/30818980

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームホームが・・・:

« Fall in Love | トップページ | お疲れ気味? »