« お疲れ気味? | トップページ | 結構時間がかかるねんな »

苦戦・・・。ブリスベンのシェアハウス事情

今、シェアメイト募集中ですが、全然問い合わせがありませんwobbly
誰か部屋を探している人がいればぜひ教えてください。

最近のブリスベンのシェアハウス事情ってどうなんでしょうね。

去年に比べてシェアメイトを見つけるのが難しくなった気がするのは気のせいでしょうかね?
ほかのシェアハウスの家賃と比べても、なんだか安いところが増えた気がするのも気のせいでしょうか・・・。
実際の家賃は上がっているので(この1年で週40ドルもアップ!)シェアの家賃が平均で下がっているとすれば頭が痛い。
インタレスト・レイト(利子)は下がっているか横ばいなので、持ち家の人なら家賃下げれるんでしょうね。
最近は新しいタウンハウスも増えてきているので競争が激しくなったのかな。
不況でローン払えなくなった人が苦肉の策でシェアメイト受け入れたりも増えたのかな。

なんて色々原因を考えてみたりして。
わかる人にしかわからないひとりごとばっかですいません。

あとは、うちは大体日本人をターゲットにしているので、日本人の留学生とかワーホリも減っているのかも。
がんばれ、日本!!

家賃で頭を悩ますのは嫌だな~。
早く家買いたい。
(買った後は今度はローン地獄か?)



|

« お疲れ気味? | トップページ | 結構時間がかかるねんな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/30928112

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦・・・。ブリスベンのシェアハウス事情:

« お疲れ気味? | トップページ | 結構時間がかかるねんな »