« 空の上から | トップページ | プレゼント♪ »

オイスターを食べに行く

ある日の会話。

彼「近いうちにブリスベンで一番のシーフードレストランに連れてってあげるよ。」

私「ほんと!?やったーnote

ベジタリアンの彼が初めてシーフードレストランに連れて行ってくれるといいます。

シーフード大好きの私はずーっとずーっとオイスターが食べたくて、ぶーぶー文句を言っていたのです。

彼「どの店がおいしいかこれから調べるよ。」

私「高い店じゃなくていいからオイスターが食べたい。」

彼「生オイスター、それとも温かいオイスターがいいの?」

私「ロブスターも好きだけど、私はオイスターが食べたい。オイスターが食べたいのーーー!」

彼「・・・・・・・・」

あれ・・・・・・?

よくあることだけど会話がかみあわず。
彼、言い直して

「・・・冷たいオイスターがいいか、温かいオイスターがいいか聞いたんだよ。」

Raw oyster(ロゥ・オイスター)をロブスターとでも聞き違えたんでしょうか。。。(涙)

そして今日、シーフードレストランに行ってきました。

場所はミルトンにあるLure Seafood Restaurant
賞を取ったりしていてブリスベンでは一番のシーフードレストランということですshine

お店の雰囲気。

P1010330

そして私が注文したのがコレ!

P1010340

オイスター24個です。
彼、シーフード駄目なので、私一人でこれ食べます。

24個・・・迷いましたが、一度カキの食べ放題に行ってみたくてしょうがなかったので勇気を出して注文しましたrock

4種類の味があって、やっぱ私は左上のナチュラルな生カキが好きでした。
左下の緑のやつもうまかったheart04
味はとってもおいしかったけどちょっと味付けが濃い目で24個はさすがにキツかったsweat01
4個残してしまいました。

彼、無理してシーフードレストランに連れてきてくれてthanksheart04

|

« 空の上から | トップページ | プレゼント♪ »

ブリスベンのレストラン」カテゴリの記事

コメント

わぁーすごーいねーぇ!豪華だわぁ☆
ミルトンにあるんだね、今度いってみたいなー
この間は楽しかった、また遊ぼーねー^^
あと、彼さんはベジーなんだね、コデさんと同じだね。
シーフードも食べないの?
コデもシーフードも、極力食べないようにしてるから
献立つくるのに、もう難しいったらなんのだよ。。

投稿: nao | 2009年7月 8日 (水) 16時08分

Naoちゃん
こないだはありがとうねhappy01
また遊びに行かせてね!
えーコデさんもベジタリアン!?
シーフードはサーモンは食べれるみたい。
でもそれしか食べないからつまんない。
料理するのに困るよねー。

投稿: taka | 2009年7月 9日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/30451746

この記事へのトラックバック一覧です: オイスターを食べに行く:

« 空の上から | トップページ | プレゼント♪ »