« 脱・ペーパー! | トップページ | 廃車になりました。 »

事故りました・・・。

事故ったというか、ぶつかられました。

私の愛車クン、牽引されて、持ってかれてしまいましたcrying

事件が起こったのは自主練習を始めた2日目。(まだ2日目だったのにsweat01
 
 
 
毎週通ってるダンススクールまで車で行けるようにと、
家とダンススクールの往復を練習。
 
誰かの車が私に突っ込み、私の車がさらに他の人の車に突っ込むという事故でした。

状況としては、
私が道路をまっすぐ走っていたところ、路駐していた車が道路に進入するため発進、
後ろから私が来ているのを確認していなかったため、そのまま私の車の横腹に突進、      
突進された私の車は衝撃で歩道側にスピンして路駐していた他の車に激突して停止、
   
という感じです。
 
3台の車を巻き込んだ大事故(?)です!
 
残念ながらカメラは持ってませんでした。
(事件の証拠として残すためにも本当はカメラがあったほうがよかった。。。)

スクープ写真撮れなかったので、愛車クンの残骸。
   
P1010246
    
実は保険に入ってなかったため、真っ青shock
(マイホームhouseが遠のく~、って思った。)
でも、最初に突進して来た車の運転主が非を認めているので大丈夫そうです。(ホッcatface
 
私に突進した車の運転主は中国人の中年男性。

私が激突した車の持ち主はオージーの太ったおじさん。
事故当時、車内にはおらず、車に向かって歩いているところで、
すべてを目撃していました。 

 
オージーのおじさんはすごい剣幕で怒っていて、最初は私に怒鳴っているかと思い怖かったけど、
どうも中国人にむかって怒鳴っている様子。 
 
 
かなりびびってる私に対して、「君は悪くない」と優しく言ってくれ、
中国人に「おまえが悪い」とまくしたててました。 

(おじさんたちの会話)
 
オージーのおじさん「何てことしてくれたんだー、俺はこの車にいっぱいお金をつぎこんだんだぞー!
お前、保険に入ってるのかー!?」
 
 
中国人「後ろから来る車なんて見えなかった・・・。」
 
オージーのおじさん「なに言ってるんだ!?後ろ見てなかったおまえが悪い。
彼女(私)の問題じゃないー。」
 
 
 
あとから警察が来たり、牽引車が来たりしましたが、何も説明できない私。
 
正直、このオージーのおじさんがいてくれて助かった。
   
被害者は私とオージーのおじさんで、加害者が中国人で、2対1というのもよかったし、オージーのおじさんは車の外にいてすべてを目撃していたので、 
警察とかにすべてを説明してくれたのもよかった。(しかも声がでかい、かなり強気。)
   
事故内容は、中国人の車のバンパーは破壊、
私のブルーの愛車クンの横っ腹から前部分にかけての車体は大きくへこみ、 
オージーのおじさんの車の横っ腹、ドア部分も大きくへこむ等々の損傷。。。
 
 

ぎゃー、、、ほんとに、ほんとに私は何も払わなくていいんやんね? 

 
 
彼にも電話して、彼と彼の義兄さんがかけつけてくれました。
 
 
後からわかったこと。
   
このオージーのおじさんも保険に入ってなかったようです。
   
私とオージーのおじさんの二人とも保険に入っておらず、
加害者の中国人だけが唯一保険に入っていたのがなんとも言えないけど、よかった。 
 
中国人が非を認めているので、私の車は中国人の保険でカバーされそうです。
たぶん、オージーのおじさんの車も。 
 
 
愛車クンが戻ってきたらすぐ保険入ります。。(本当はすぐにでも入る予定だったんだよsweat01
保険ないと本当に怖いです。 
 
 
 

|

« 脱・ペーパー! | トップページ | 廃車になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Takaちゃん、事故大変だったね、3台も巻き込みだなんて!!!
takaちゃんは大丈夫だった?怪我してないのね?
そっかこれはタカちゃんの車だったのね、
もう、ハラハラしながら読んだよー。
中国人の人、本当に不注意だね
けが人が出ないだけでもラッキーだったよ。
オージーのおじさん(声がでかいってところで笑ってしまった。。。)には申し訳ないけどいてくれて良かったね。
これは100%相手が払うことになるから
マイホームは大丈夫だと思うよ。
どう?いいのは見つかった???

投稿: Nao | 2009年7月15日 (水) 21時29分

Naoちゃん
奇跡的(?)に怪我はなかってんー。
それにしても早く保険に入らないとって思ってたところだったから、
「何でこんなことが!?」って呆然としてしまった。
中国人、本当に迷惑。
車もいつ戻ってくるかわからないしangry
家はねー、たくさん見ているうちに色々考えが変わってきたりして、なかなか・・・。
先週は12軒も見たよsweat01

投稿: taka | 2009年7月15日 (水) 22時39分

大丈夫?けがはなかった?
スピードでてなくっても、車の衝撃って、意外と大きく感じるからびびったりしたかな?

相手が、非を全て認めてくれているならいいけど、保険は本当に、入っていない時に必要なんだよねぇ。せっかくの愛車が。でも、そうめったに事故なんて起こんないから、これからしばらくはないと、安心して、頑張って運転し続けて。

投稿: spakiko | 2009年7月16日 (木) 17時33分

Spakikoさん
幸いけがもなく無事だったよ~。
初めての経験だったけど、一瞬何が起こったのかわからなくて、
気がついたら他の車に突っ込んでるし、夢見てるのかと思った。
愛車クン、いつ戻ってくるのやら。
でも運転は続けるよ!

投稿: taka | 2009年7月16日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/30555546

この記事へのトラックバック一覧です: 事故りました・・・。:

« 脱・ペーパー! | トップページ | 廃車になりました。 »