« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

冬休み終了~

私は大学生でもあるんですが、ついに今週新学期が始まりましたweep

旅行にたくさん行って、写真たくさん撮って、ブログに載せようと思っていましたが、

気がついたらどこにも行ってない!!!
が~~~~~~んcoldsweats02(あえて言うならブル・ライディングだけ。)

ハウスハンティングで忙しかったからしょうがないか。。。


かつては年に最低2回は海外旅行を目標にしてたのに、
 
今年はゼロ。
 
去年もゼロ。
(日本には行ってるけど。)


でも、オーストラリアって日本にいたときよりも
 
「旅行に行かなくてもいいかな」って思わせてくれる国。

 
 
空がきれいで、
 
ビーチがあって、
 
自然があって、
 
 
   
わざわざ遠くに行く必要なんてない。


そういや去年はエアーズ・ロックに行ったし
 
P1010659_2

エアリー・ビーチとグレート・バリアリーフにも旅行したし

P1010003 P1010064
 
今年は、ヌーサに泊まりで行ったし

P1000317 P1000423
 
ゴールドコーストとかマウント・タンバリンとかも行ったしな。
(湖のほとりでたたずんでいるのは私。)
 
 
私にとっては全部海外旅行と同じレベル。
こんなに身近でホリデー満喫できるなんて、オーストラリアっていい国だなー
としみじみ思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハウスハンティング

今、家houseを探し中なんですが、収穫はどうだったかというと・・・

まだ決まってませんcrying

これまで見た物件、30を超えたかな。。。

どちらかというと衝動買いするタイプなので、
こんなにじっくり選んでいるとストレス溜まってしまいます。

知り合いの知り合いでは気に入った家が見つかるまで8ヶ月かけた人がいるとか。
8ヶ月はさすがに疲れるなー。来年になるやんね。
私、今1ヶ月過ぎたけどもう息切れ。

大きな買い物だしねー。わかっているんだけど。

見に行った物件のひとつ(どれでしょう?)。
ここのストリートが気に入らなかった。
写真では普通のストリートに見えるけど。

P1010248

物件巡りしていて気付いたのが、不動産屋の車はみ~んなBMW。
みんないい車乗ってるeye

今日はちょっといいニュースがありました。
いいディールだったらついに買うかもです。(て言ってもまだオファーもしてない。)
それでまた来週もハウスハンティングですsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン会

先日、Nちゃんちで「ラーメン会」を開催。

日本からのお土産の博多ラーメンnoodleを二人でわいわいおしゃべりしながら作りました。
外食もいいけど、友達と料理して食事っていうのも楽しいheart04

具沢山の博多ラーメン完成shine

P1010251

それにしても、帰り道での最後の話題がUFO。。。
Nちゃんの旦那さんは飛行機をUFOと疑い、
私がUFO見たことある、と言えばNちゃんも「私も!」と言い、
さらにはNちゃんの旦那さんもUFO見たことあるらしい。

UFO見たことある人って意外と多いのね。知らなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Takaストリート

Googleマップで自分の名前のストリートがあるかどうか調べてみました。

 

なんとありました!happy02


View Larger Map
場所はニュージーランドのオークランド。
ストリート・ビュー↓ Takaストリート探索できますheart04


大きな地図で見る

無駄遣いできるお金があったら、Taka streetにセカンドホームでも買ってみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

廃車になりました。

保険会社から電話があり、 

 
 
車のダメージが大きいので、修理するよりも
 
新しく買ったほうが安いとのこと。

愛車クンは廃車にして、私にはお金が支払われることになりました。
 
 
 
査定の結果、私の車の価値は5300ドル(50万円くらい)。
 
5300ドルが私の銀行口座に振り込まれます。
 
 
 
愛車クンは彼から1800ドルで安く買ったので、3500ドル儲けた!

でも、彼から買ったから安かっただけで、本当に儲けたのか?
ちょっと疑問。。。

50万円くらいじゃ大した車買えないっぽいし。
 
せっかくダンススクールまで運転するために買ったのに、結局まだ一度も車で行けてないbearing
 
これから車選びもしないといけないな~。ちょっと面倒くさい。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

事故りました・・・。

事故ったというか、ぶつかられました。

私の愛車クン、牽引されて、持ってかれてしまいましたcrying

事件が起こったのは自主練習を始めた2日目。(まだ2日目だったのにsweat01
 
 
 
毎週通ってるダンススクールまで車で行けるようにと、
家とダンススクールの往復を練習。
 
誰かの車が私に突っ込み、私の車がさらに他の人の車に突っ込むという事故でした。

状況としては、
私が道路をまっすぐ走っていたところ、路駐していた車が道路に進入するため発進、
後ろから私が来ているのを確認していなかったため、そのまま私の車の横腹に突進、      
突進された私の車は衝撃で歩道側にスピンして路駐していた他の車に激突して停止、
   
という感じです。
 
3台の車を巻き込んだ大事故(?)です!
 
残念ながらカメラは持ってませんでした。
(事件の証拠として残すためにも本当はカメラがあったほうがよかった。。。)

スクープ写真撮れなかったので、愛車クンの残骸。
   
P1010246
    
実は保険に入ってなかったため、真っ青shock
(マイホームhouseが遠のく~、って思った。)
でも、最初に突進して来た車の運転主が非を認めているので大丈夫そうです。(ホッcatface
 
私に突進した車の運転主は中国人の中年男性。

私が激突した車の持ち主はオージーの太ったおじさん。
事故当時、車内にはおらず、車に向かって歩いているところで、
すべてを目撃していました。 

 
オージーのおじさんはすごい剣幕で怒っていて、最初は私に怒鳴っているかと思い怖かったけど、
どうも中国人にむかって怒鳴っている様子。 
 
 
かなりびびってる私に対して、「君は悪くない」と優しく言ってくれ、
中国人に「おまえが悪い」とまくしたててました。 

(おじさんたちの会話)
 
オージーのおじさん「何てことしてくれたんだー、俺はこの車にいっぱいお金をつぎこんだんだぞー!
お前、保険に入ってるのかー!?」
 
 
中国人「後ろから来る車なんて見えなかった・・・。」
 
オージーのおじさん「なに言ってるんだ!?後ろ見てなかったおまえが悪い。
彼女(私)の問題じゃないー。」
 
 
 
あとから警察が来たり、牽引車が来たりしましたが、何も説明できない私。
 
正直、このオージーのおじさんがいてくれて助かった。
   
被害者は私とオージーのおじさんで、加害者が中国人で、2対1というのもよかったし、オージーのおじさんは車の外にいてすべてを目撃していたので、 
警察とかにすべてを説明してくれたのもよかった。(しかも声がでかい、かなり強気。)
   
事故内容は、中国人の車のバンパーは破壊、
私のブルーの愛車クンの横っ腹から前部分にかけての車体は大きくへこみ、 
オージーのおじさんの車の横っ腹、ドア部分も大きくへこむ等々の損傷。。。
 
 

ぎゃー、、、ほんとに、ほんとに私は何も払わなくていいんやんね? 

 
 
彼にも電話して、彼と彼の義兄さんがかけつけてくれました。
 
 
後からわかったこと。
   
このオージーのおじさんも保険に入ってなかったようです。
   
私とオージーのおじさんの二人とも保険に入っておらず、
加害者の中国人だけが唯一保険に入っていたのがなんとも言えないけど、よかった。 
 
中国人が非を認めているので、私の車は中国人の保険でカバーされそうです。
たぶん、オージーのおじさんの車も。 
 
 
愛車クンが戻ってきたらすぐ保険入ります。。(本当はすぐにでも入る予定だったんだよsweat01
保険ないと本当に怖いです。 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱・ペーパー!

私の愛車クンcar

P1010232

P1010233

ペーパー・ドライバー暦=免許保有年数の私。

万年ペーパー・ドライバーかと思ってましたが、
まさかオーストラリアに来て初めて免許が役に立つとは。

日本の運転免許持ってると、オーストラリアでは試験も受けずに簡単に免許がもらえるのでーすhappy01
ラッキーshine

とは言っても、車の運転の練習辛いですweep
日曜日は一日中練習。

これから毎日一人で練習するようにと彼に言われ、今日初めて一人で運転しましたが、
死ぬかと思いました。

少し遅めの時間で幸い車の量も少なかったけど、、、一人でドキドキ。
逆車線に入ったり、
道路の真ん中でエンストしたり(愛車クンはマニュアル車です)、
広い道路をふらふら酔っ払いみたいな運転したり、、、

あーこれはダメだ、と思ってすぐに家に帰りました。

交通量が多かったらほんと死んでたかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サーモン・キャビア

こないだ行ったシーフード・レストランで食べたカキの上に小さいイクラが乗ってたんですが、
急にイクラが食べたくなりました。(イクラも大好物。)

オーストラリアのスーパーにイクラなんて売ってるのかな、
と思ったら売ってました!

P1010345

写真ではわからないかもしれませんが、めっちゃ小さいです。
3センチくらいの小さい瓶です。
イクラってサーモン・キャビアって英語では言うのかな。
レストランではサーモン・ローだったな(roe)。

P1010360

イクラも小さいです。
このスプーンはティースプーンです。
日本のイクラをテニスボールtennisに例えると、このイクラはゴルフボールgolfくらい。
(ってわかるかな?sweat01

でも味はおんなじ。
あんまりにもおいしくて涙が出そうでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレゼント♪

つい先日、誕生日でした。
いい加減もう誕生日なんて喜べないし来ないでほしいくらいなんだけど、
プレゼントいっぱいもらって嬉しかったです。
メッセージくれた人たちもどうもありがとうheart04

彼がプレゼント一家でお祝い事は派手にプレゼントを買います。
日本にいたときはろくにプレゼントなんてもらったことなかったので、
そういう習慣に慣れずちょっと困るけど嬉しいheart01

プレゼントの山。
全部彼から。

P1010249

彼からのプレゼントのひとつ、ルームシューズです。

P1010313

かわいいheart04
寒いし冬だし、室内用のアグブーツを買おうと思っていたけど今はこれを愛用してます。
(アグブーツってこんなの→ http://www.wurna.com/modules/beauty/index.php/content0003.html

P1010317

折り曲げたりもできる。

P1010315

これは彼のお姉さんからもらったふわふわソックス。

P1010325

めちゃくちゃやわらかい。
マイクロファイバー?かなんかわからないけど、足が地面に当たってるのが感じない!
ってちょっと大袈裟だけど、それぐらいやわらかいの!

その他色々もらいました。
彼の家族に誕生日のディナーにも連れてってもらいました。

彼の家族全員(彼のお姉さんの旦那を除く)がベジタリアンで、さらに私以外の全員がシーフードを食べれないため、
私のシーフードレストランの希望は却下されましたcrying

そういうわけでこないだ2人でシーフードレストランに行ったのでしたfish

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オイスターを食べに行く

ある日の会話。

彼「近いうちにブリスベンで一番のシーフードレストランに連れてってあげるよ。」

私「ほんと!?やったーnote

ベジタリアンの彼が初めてシーフードレストランに連れて行ってくれるといいます。

シーフード大好きの私はずーっとずーっとオイスターが食べたくて、ぶーぶー文句を言っていたのです。

彼「どの店がおいしいかこれから調べるよ。」

私「高い店じゃなくていいからオイスターが食べたい。」

彼「生オイスター、それとも温かいオイスターがいいの?」

私「ロブスターも好きだけど、私はオイスターが食べたい。オイスターが食べたいのーーー!」

彼「・・・・・・・・」

あれ・・・・・・?

よくあることだけど会話がかみあわず。
彼、言い直して

「・・・冷たいオイスターがいいか、温かいオイスターがいいか聞いたんだよ。」

Raw oyster(ロゥ・オイスター)をロブスターとでも聞き違えたんでしょうか。。。(涙)

そして今日、シーフードレストランに行ってきました。

場所はミルトンにあるLure Seafood Restaurant
賞を取ったりしていてブリスベンでは一番のシーフードレストランということですshine

お店の雰囲気。

P1010330

そして私が注文したのがコレ!

P1010340

オイスター24個です。
彼、シーフード駄目なので、私一人でこれ食べます。

24個・・・迷いましたが、一度カキの食べ放題に行ってみたくてしょうがなかったので勇気を出して注文しましたrock

4種類の味があって、やっぱ私は左上のナチュラルな生カキが好きでした。
左下の緑のやつもうまかったheart04
味はとってもおいしかったけどちょっと味付けが濃い目で24個はさすがにキツかったsweat01
4個残してしまいました。

彼、無理してシーフードレストランに連れてきてくれてthanksheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空の上から

最近の日課: 土曜日はハウス・ハンティングsagittarius

毎週物件house巡りです。
ちょっと楽しいけど、いい物件見つかるかな~とやきもきします。
早く見つかればいいのに。

そんな今週の土曜日、ふと空を見上げると「m」の文字がsign01

P1010283

最初に思ったのが「マクドナルド?」

これから物件を見るところだったので、そのまま建物の中へ。
新築のとっても綺麗なタウンハウスです。

P1010287_2

タウンハウスの前で振り返る彼。

このタウンハウスは私にとっては対象外だけど、新築で見てみたかったので見に行きました。

特にデッキが素敵過ぎるぐらい素敵で、そこからの景色が最高。

ちょっと愛想のいい不動産屋のお姉さんに、
「あなたたち見に来ただけでしょ」と言われてしまいました。
嫌味ではなく、ちょっと冗談っぽく。
なんだか売る気があるのかないのかわからない感じのノリです。

そして家の中をインスペクションする私たちeye

「It's marry me!!!!!」

外に出ていた不動産屋のお姉さんが急に叫びました。

「Pardon?」

と聞き返す彼。
何のことかわからず私たちも外に出て行きました。

P1010288

空の上の文字です。

P1010291

P1010292

そう、空に書かれた「marry me」
「結婚してください」のプロポーズです。

ああ~素敵だな~heart04

ちなみにプロポーズされた彼女の名前は「Leelee」でした。
彼女の名前が書き終わるまでずーっと空を見上げていた私たち&不動産屋のお姉さん(お姉さん、仕事は?sweat01)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スープ味比べ♪ミネステローネスープ

最近、ミネステローネスープにはまってます☆

寒い日には温かいスープが飲みたくなります(オーストラリアは今、冬で~すsnow)。

ミネステローネスープが飲みたくて飲みたくて、レシピを見るも、
野菜が柔らかくなるまで煮込んだり結構時間がかかるんですね。coldsweats02
仕事終わってお腹すいてるところ、なかなか作る気が起こりません。downdown

と、思っていたら、Woolworth(オーストラリアによくあるスーパーマーケット)に
すでに出来合いのミネステローネが売ってました!
便利な世の中ですね。わーい、これでミネステローネが食べれるhappy02

ところで、スープって飲む?食べる?
一瞬迷ってしまい、インターネットで調べちゃいました。
たぶん飲むですよね?英語ではeat「食べる」みたいですけど。

さてさて。sweat01


1.最初に買ったミネステローネスープがこちら↓
ビニールの袋に入っていて二人分くらいです。

P1010247

かなりおいしくてはまってしまいましたdelicious
野菜とマカロニだけのベジタリアン・スープです。

はまると同じものばっか買ってしまう傾向ありだけど、勇気を出して別のものにもチャレンジしてみることに。

買ったのはさらに違う2種類のミネステローネ。

2.これはミネステローネとは書いてないけど、トマトベースだし同じだよね?
昨日買ってきました。
プラスティック容器に入ってます。野菜とベーコン入り↓

P1010233


3.さらにもうひとつ、オーガニックのベジタリアン・ミネステローネスープ。
写真撮る前に食べてしまったので写真はなし。1番目と似たビニールの袋に入っていました。
(写真のためにもう一度買おうかとも思ったけど、あんまりおいしくなかったのでもう興味なし。coldsweats01

彼と1番目と3番目のミネステローネを飲み比べた結果、断トツ1番目のスープがおいしいheart04
2人とも同じ意見でした。

さらに昨日、2番目のベーコン入りスープに期待をかけるも、やっぱ1番目のスープがおいしい。
ベーコンの味がする以外は3番目のオーガニックと味は似ているかも。

おいしいランク:
      one 写真1番目のミネステローネスープ
      two 写真2番目のベーコン入りトマトスープ
      three 写真なし3番目のオーガニック・ミネステローネスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »