« ブログ始めました。 | トップページ | ボタニック・ガーデンのハイ・ティー »

プロフェッショナル・ブル・ライダーズ!

大学の試験が終わった最初の金曜日の夜、ゴールド・コーストまで
PBR(Professional Bull Riders)World Challenge
を観に行ってきましたheart04

PBRとはプロフェッショナル・ブル・ライダーズの略。
ブル・ライディングは、興奮したブルtaurus、つまり雄牛の上に乗って、8秒間落下せずにつかまっていられるかを競う競技。
ロデオの一種のようです。

参考:

flairブル・ライディング

flairロデオ(ウィキペディア(Wikipedia)より)

仕事の後、ダッシュdashで家に帰り、車でゴールド・コーストまで向かうcar
最近はずっと良いお天気が続いていたのにこの日は夜から雨降りでしたrain
会場が室内でよかったconfident

会場の様子。
カウボーイ・ハットをかぶったカウボーイ(もどき)たちがいっぱいいました。

P1010180

炎が突然燃え上がって・・・

P1010185

P1010189

ブル・ライダーたちの登場です。
オーストラリアと世界各国からの20人のプロのブル・ライダーたちが賞金をかけて競うようです。

P1010193

ブルtaurusの登場。

P1010196

あまりいい写真が撮れませんでしたが、興奮したブルの動きが結構おもしろい。
本当に後ろ足を高くジャンプさせて、ちょっと踊っているみたいでした。

ブルが激しく暴れるので、8秒が長く感じます。

P1010202

途中休憩があって、なぜか歌手が登場。

P1010208

誰も聞いてないように思ったんだけど、どうもオーストラリアでは有名なカントリー・シンガーなんだって。
Troy Cassar-Daleyっていうシンガー。(→ウィキペディアにも載ってるTroy Cassar-Daley(英語))
う~ん、知らないけどオージーはみんな知ってるのかな?

2~3時間で終了。その後またブリスベンに戻りましたcar

彼と彼のお姉さん夫婦と一緒に行ったんだけど、まあ私は一度でいいかなという感じでした(←冷めてる)。
でもお姉さん夫婦は去年も行ったみたい。
こういうイベントものが好きなのかな。

ブル・ライディングって日本ではあまり観る機会がないし、一応オーストラリアらしいイベントでした。

|

« ブログ始めました。 | トップページ | ボタニック・ガーデンのハイ・ティー »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234716/30218086

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル・ブル・ライダーズ!:

« ブログ始めました。 | トップページ | ボタニック・ガーデンのハイ・ティー »